「WEBサッカー」2067期~2連覇/ゲーム日記

■本A 優勝

チェルシー04-05 攻撃的1⇒守備的10⇒バランス1⇒攻撃的9⇒バランス5⇒守備的1→攻撃的3

■監督 ファタラ 3.37

■18勝5敗7分 勝ち点61 48得点24失点 +24

2連覇キター!

チェルシーTUEEEE!

ってわけで、2期連続で制覇しました。

以前、「監督には理解度○にも得手不得手がある」と推測したな。スマン。ありゃウソじゃ。

攻撃的で1試合消化時点で、「DFからFWへのロングパスのみの戦術……これはおかしい」と思って、戦術変更。守備型では、中盤でしっかり組み立てを行うことを確認してスタートダッシュに成功。

守備的からの変更は、ドリブル突破を試みる頻度が増えたので替え時と思ったからです。攻撃的で修正成功。

最終日は読めなかったな……1試合目がバランスで引き分けだったから変えてみたけど、バランス型だったのかも。

戦術で評価点の出方が変わるので、その辺がポイントなのかもしれませんね。

Pos. Name(Y) Games G A Rating Notes
GK サージェス(3) 30 0G 0A 2.67 P+S
RSB デルガド(4) 30 0G 0A 3.17 S+P?
RCB マルゲリータ(5) 30 0G 0A 2.90 P+T?
LCB ロスタ(2) 30 0G 4A 2.80 P+T
LSB ババヤロー(3) 30 2G 1A 3.00 S+T?/2得点はPK。覚醒前
DH ルドルフ(4) 29 0G 4A 3.14 P+T /最初の3試合はLOH。このポジにはブロックがいた(7試合4.17)。
ROH ワイマール(3) 30 0G 10A 3.07 T /アシスト王
LOH スライダー(8) 27 3G 6A 3.30 T+S? /アシスト10位
RWG バルマン(2) 30 14G 3A 2.47 S+T /得点4位
CFW ファン・ローイ(1) 23 12G 2A 3.17 P+S C1 /センター属性。途中までアドゥ(6)
LWG ドナルド(2) 30 17G 0A 2.63 S+T

とにかく、前線が点を取る。CFWは途中までアドゥだったのですが、明らかにP不足で1点台に低迷。

それまでDHをしていたブロックの交換でファン・ローイが来たので迷った後に交換。これで隙がなくなりました。

スライダーも最終期ながらがんばったなぁ。

今季も控えが、

ラブレス

ゾンブロッタ 9試合 1A/1.78

シュバイツァー 6試合 3.83

アドゥ 14試合 2.07 ※控えに回る前は1点台なので、むしろ回復している。

ピント 8試合 2.00

いや、ラブレス楽しみですね。