「WEBサッカー」2064期~中堅/ゲーム日記

■本A 9位

■N-BOX 攻撃的15・バランス7・守備的8

■ファタラ 3.33

12勝11敗7分 勝ち点43 33得点31失点

うーん、やっぱ本Aは一筋縄ではいかないね。

監督の評価が出ていただけに、ちょっと勿体無いシーズン。

戦術は詳しく覚えていないけど、こんな感じ。調子が出ないから変えまくってみたけど……結局メンツの問題だったみたいだ。

N-BOXは前回の研究と合わせてだいぶ理解が深まったかも。

G K ルイージ(6)..............2.93 30試合 S+P

RCB パジェル(3)..............3.07 30試合 P+T 守備的

C B マルゲリータ(2)..........3.17 30試合 P ロングパス

LCB 瑠威主(6)...............2.36 22試合 左サイドの起点

   →サケッティ(1)..........2.36 11試合 ※5試合先発

RDH 稲森(6).................2.43 30試合 S+P 時折オーバーラップ。

   →ルドルフ(1)............2.85 20試合

LDH レオポール(4).....1G/ 2A/2.83 30試合 T+両サイドの適性

CMF ランフォード(7).....2G/ 6A/2.73 30試合 cap T 中央から左寄り

   ※ルドルフ 5試合

ROH ベック(1)..... 10試合

   →ランフォード 5試合

   →ルドルフ 5試合

   →稲森 10試合

LOH スライダー(5).....5G/ 6A/3.03 30試合 FK/CK S+T カウンターターゲット。左サイドへ

RFW アドゥ(3)...10G/ 1A/2.93 30試合 PK S+P カウンターターゲット

LFW ザビオレ(4)..12G/ 3A/2.77 30試合 T+S

うーん、難しい。昨シーズンと比べると、稲森の不調が痛かったな。原因不明。

ROHヒューズからベックに代わったのはアリだと思ったんだけど、2点前半と厳しい結果。そこにルドルフが来たんで、ルドルフをCMFに据えてランフォードをROHに上げてみたけど、これも微妙。ランフォードをCMFに戻してROHルドルフは勿論微妙。結局、稲森が一番近い動きをしている感じだったので、これが穴埋めになった感じかな。

LSBルイスの不振も痛かった。最後はサケッティに代えてみて、これが良かった感じだったけど……。

うーん、フォメのチョイスが間違っていたかも。

さて……来期はどうしたものか……スライダーの点は出ているけれど、これは能力の高さで頑張っているだけで「完全に活きた使い方」じゃないと思うんだよね……チリがどうかな?と思ってるんだけど……来期メンツがそろうかどうか……。