2008→2009/daily

2008年の振り返り記事を書く時間を創るのに失敗したのでこうやって2009年に前年を振り返ることにしたわけですが、ま、今日も2時になりそうなので、寝ます。

続きはまた明日。

……。

さて、明日じゃなくて明けて昼。

高校サッカーを見ておりました。

筑陽は中盤の質で四日市に負けていたね。

ディフェンスラインからのロングボールは原にしっかりとしたマークを付けて対応し、中盤は前を向かせない。完敗だな。

えー、去年の振り返りね。

去年は、正気づいてきた年だったと思います。

ただ、正気の部分が多いほど、そこまで自分が作り上げてきた環境におののくことが多かったです。

生存を前提として、何を手に入れるかを考えてました。

何か手に入れられたかというと、何も手に入れて無いですけど。

いや、来年度の居場所は確保できそうだからそれで良しとします。

研究室の方ですけど……卒論時点から少しずつ膨らんでいた違和感というか、まあ、「やる気ないなら帰れ!」と言われて返す言葉が無かった修論も大概だったわけですけど、もうすっかり消沈してしまいました。

研究もそうですけど、小説もね、僕は、まあ、才能無いなってことで。

そうやってぽつぽつと拠り所がなくなってそれでもむしろ今の方がマシだと思えるというのが、言葉に言い表しがたい「去年得たもの」でしょうね。

とりあえず生きることを前提にしているから、死とか辛いことも考えなくてもいい。

相変わらず他人が何を考えているのかわからず、こちらがどうアクションしたらいいかわかっていませんが、まあ、何となかるでしょう。

何とかならなかったらそれまでだし。

そんな感じでうすーい感じです、今は。

さて、今年は、このうすーい所からちょっとずつ上積みしていきたいですね。

掘り起こせるものもあるでしょうし、新たに得られるものもあるでしょう。

まっさらです。

更地ですね。

水を引いたり、なんかいろいやるんだと思います。

そのために、なにか日々に意味のあるルーティンを設けたいですね。

何か目標が無いと、人間はルーティンをこなせないものです。

そして、そういう中心的な何かから、なにかが構築されていくのだと思います。

とりあえず、今はまっさらです。

さらさらー。

広告を非表示にする