久しぶりに漫画の話/漫画
『ダブルアーツ』が終わってもうた……(´・ω・`)
けっこう好きだったのにな。
でも、戦闘がけっこう微妙だったので、仕方ないかな。
「二人で手をつなげば力も二倍!」+「手を離したらパートナーは死ぬ」
っていうのはけっこうハイリスクハイリターンで戦闘描写が面白くなると予想したけど、
若手さんだし、難しかったかな。
大場+小畑の『バクマン』はすばらしい滑り出し。
主人公たちが漫画家で一発当てる(あまり一攫千金という感じじゃないのが味噌)ことを目論む家庭が中学2年生らしく描かれていて、それが馬鹿らしくも初々しくて、自分はこんな漫画みたいな生活を送ったわけではないのに懐かしいような感じ。
いちいち小ネタも効いているし、とりあえず3巻分くらいは見てみたい。
これ、現役中二とかは完全に共感して読めるだろうと思う。それから社会人以上は、「こういう中二が懐かしい」と思えるだろう(思えないかもしんないけど)。逆に、高校生大学生は、そういう「痛い自分」が思い出されるか?
ていうか、ネットでの反応が面白い漫画。
どーでもいいけど、この作品内容から大場=ガモウは動かしがたい感じだが、それすらもネタだとすると恐ろしい。
あと、『ONE PIECE』が断然面白い。
緊張感が戻ってきた。すごい楽しい。
『PSYREN』もいい感じで、いいテンポ。超期待。
ヒリュー君がんばれ。超がんばれ。
『BLECH』はいいかげん一個一個の戦闘が長すぎ。
ていうか、今どこで戦ってるのかわかってない読者は結構多くない?
ドン観音寺が懐かしいです。
『NARUTO』急に仲間意識持ち出されても……(2回目)
『トリコ』良い少年向け漫画。
『どがしかでん』?打ち切り。最近スポーツモノの成功がない。
主人公を天才タイプにするとインフレが早まるし、努力タイプにすると人気が出る前に終わるという困難さ。
『Dグレ』話がどうなったのかさっぱりわからない。
ジャンプを読んだばっかだからジャンプの話が中心になったけど、
マガジンでは『ダイヤのA』とか『スマッシュ』とかテニスのとかスポーツ漫画が面白い。『花形』も面白くなった。それから『ブラッディ・マンディ』がサスペンスとアクションが良い。テロリストとの戦いって事でいつかドラマ化→映画化しそう。あと、絶望先生は相変わらず好き。
サンデーは『金剛番長』が良い。あとは中堅が多い感じだけど、新連載もちゃんと読めば面白そう。『絶チル』は展開が上手い。あれは主役の年齢が上がって行く事で意味がある設定だから、最終回まで行けそうなので楽しみ。
チャンピオン…克己、死ぬなよ。バキ主人公じゃなくていいよ、もう。あと『セイントセイヤ』がすげぇ良い。カノン島の鬼って童虎に似てる気が…。『弱虫ペダル』もなんだかよさげ。マガジンの『Over Drive』も良かったけど。
モーニングのサッカー漫画『GIANT KILLING』が素晴らしすぎて単行本を買おうか迷っている。主人公は監督ですが、選手も主役です。
なんかもっと言及できることあったけど、いっか。
ま、いーや。
あはは。