あつい/カオス

ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ 魚の子~♪

わたーしの おうーちはスイーツァラントよ~♪

ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ ふくらんだ~♪

まんまるおなかの 女の子↓♪

やーっほー ほーとらんらんらん

やっほー ほーとらんらんらん

やっほー ほーとらんらんらん

やっほー ほーとらんと やっほっほー♪

・・・あれ?

おお、ブレネリ。

おお、ブレネリー!

「女の子↓♪」で下がるから全然違うのに「おお、ブレネリ」になってしまいます。

いやはや、夏ですね。

あつい。

もう、駄目だ。

いろんな意味で頭に問題があります。

どうしたもんじゃらほい。

ここ数日、

昼空は綺麗に青色で、

夜空は綺麗に紺色で、

じりじりと焼かれるように消耗していっていました。

熱いねぇ。

ああ、脳が焦げる。

論文、どうしたもんかよ。

……腐れやべぇ。

論文ってなんなんでしょーね。

オリジナルでありつつ、つーか、俺じゃなくても誰か書くでしょ、と思ったら駄目ですよね。

つーか、問題が山積み過ぎるんだよ、この国は。

税制とか中央集権過ぎるところとか。

都市計画と言う分野からどこまで行政とか経済に踏み込むかとか、間合いが分からん。

図書室怖いし。本は好きなのになんで司書なんかくっついているんでしょう?

勝手に探させてくれーgkbr

そんなわけないんですけど、なんか落ち着かなくてすぐ出たくなるんですよね。

専門書はその専門の研究室が抱えている事が多いらしいし、いや、なんか聴くと行かなあかんやないですか。行きたくないけど行かなきゃ本が手に入らないというか、市民図書館行ってくるか!

ていうかですね、経済学の人らって何をしているんでしょうか?特に、日本の。

欧米では経済学は工学科にあって、バリバリの理系で、日本だとがっつり文系のしかも下の方で、っていうか、そんなんで大丈夫かよ。あれって、数式とかかなりカオスだと思うのに、って良く考えたら文理の区別が付くまでの数学教育もかなりいい加減だから、大学に行ってから数学覚醒する人間がいてもおかしくないか。でも、その分野のピークの高さはその裾野の広がりに対応していると思う。

裾野が狭くてもピークを高くする方法はしっかりとした教育でしか成らない。しっかりとした教育にはその投資に対する市民の理解がいる。つまり、今はまずいよね。

どーでもいいけど、同じ資格が必要な職業なのに、教師は余ってて医者は足りて無いって、どういうことなの?医者は資格の出口を絞ってたのをやめるみたいなことになっていて、教師は入口が狭い。

門外漢。

なにしてんでしょう?

デザインとか、わからんし。いや、わからんくはないけど、都市に関しては廃墟が好きだったり、入り組んだ路地が好きだったりで、人ごみは嫌いだし、良く解らん。つーか、好きに住んだらええ。景観と言うのは、高付加価値化がどーのだそうで、つまり、あれ、忘れた。

人口が減るってのはすごいことだよ。

ヨーロッパはさ、1965年くらいに出生数のピークがあって、まだまだなのよ。なのにやつらはもうコンパクトシティに向けてしっかり動き始めてる。コンパクトシティって言うのは、規制掛けなきゃ成り立たなくて、規制を掛けるって事は自由競争による実体以上の地価の上昇を許さない。この地価の上昇ってのはやっかいもので、上がったほうがよさそうな感じだけど、実際地価が高くなりすぎるとそこで生産する物への転嫁がきつくなって、却って商売に悪い影響があると思うから、うまいこと効率高めなきゃと思うんだけど、実際経済学的には、っていうか商学?はどうなのよ?つかね、日本自由すぎ。ばんばん拡張。効率低下するから高コスト体質なのよ。渋滞とかマジ動脈硬化。自家用車は都市にとって悪玉コレステロールです。って言ったら車に乗る人が怒る。善玉はバスとかマスなやつ。自由っつーのはコスト高いの。けど、自由ってのは高いコスト払う余裕があってのものだねであって、経済が落ち込むと辛いと思うのよ。実際、原油高ってのも買い負けてるんだし、つーか、競らせてるメジャーもメジャーだが、もっと頑張らないとマジ死ぬ。戦後は勤勉さを強みにしてたけどそれも限界だし、頭を使わないと。そのために少し働く時間を減らして、CPUを放熱しないと。てか、子供作らないとだし。時間が足りない。移民とか、どんなのを入れるつもりなんだろう?やっすい労働者いれたって上が頭良くないと、開場無資源国家なんて高コスト体質で技術が国境を越えてぽんぽん移転するような時代は勝てませんよ。高いレベルのモノを作らなかったら、その顧客は発展途上国で、だったら現地生産が有利だし。ってか原油高でますます輸送が忌避されるし。同じモノを作ってたら勝てる時代じゃないくて、でも、コンテンツと言うか要はコンピュータ産業は国内向いてばっかだし、ロボットはいいけどさ。で、賢いの外から持ってくるっつっても、ハゲタカ言ってる変なプライドじゃ、無理でしょ?ってか、上の方と下の方で考え方が揃って無いし。揃ってないのはアメリカもだけど。そうじゃなくて、うちっかわで戦ってるんだよな。

わけわかめ

ひとりヨガだわ。