バックアップ/daily

すっきり晴れ!

久しぶりだな、こんな晴れなのは。

空が高いと背が伸びたような気分になるのがうれしい。

ま、内心はUSBメモリで持ち歩いていたエクセルデータがぶっ壊れていて涙目ですがね。

人工言語をつくるためのデータベースが……(つд ;)

一気につくれるものではないのでちまちまつくってたのに……orz

テキストデータは無事なのにどうしてエクセルファイルだけ壊れるかなぁ?

俺なんかした?

こういうのは突然壊れるから困る。

特に、大きな変更をしたあととか、もう。

バックアップした。

遅いけど。

バックアップと言えば話題転換。

昔のブログの記事を見直したら、偉そうな語調で語りまくる自分がいて笑った。

そんなに変わっていないけれど、でも、今の方が少し柔らかいかな。

ただ、昔の方が一本調子でふらふらしていない感じがする。

選択の誤りを認められずに墓穴を掘り続けた昔とまた間違うのが怖くて迷子になっている現在とではベクトルが違うだけでスカラーとして大した変化をしていないのが心苦しい。

とまれ、

僕の中の多様性はもう捨てられるものではないのだからどうしようもなく。

墓穴の土から菌糸を張って蔓延る茸のような生き物になりつつあったりするのかもしれない。