何だかなぁな/雑念

耳を傾けると必ず歌が聞こえてくる。

それくらい歌はやさしい。

課題に取り組んでいるとき、知識が助けてくれるとは限らない。

思考はそれくらい難しい。

本を読むのは楽しい。

それが一番楽しい遊びだ。

僕は素粒子になって旅をする。

世界は一刹那の夢に過ぎない。

終わりはその内的要素にとっては永遠に伸び続けるだろう。

観測者はいなくて、終わりを誰も知らない。

ただ、予測するだけ。

僕も一瞬存在しているだけ。

その一瞬の終わりを意識することはない。

ただ、連続的に変化し続けて、留まることを知らない。

多分。

忘れてしまうから。

名前がひとつある。

だから俺は俺なのだと言える。

名前が無かったら?

さあ?存在が認識されていないと言うことなのだろう。

そこに始まりは無い。

悩むことは有意義だ。

普段考えていることが内側に抑えておけない。

非常に下らない快感だ。

気持ち悪いくらいに。