あ…ありのまま?/daily

(註:本日の「健康診断を受けてきました」記事は、絶賛ジョジョモードでお送りいたします)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは身長が伸びたと思っていたら

 むしろ縮んでいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

夢だとか見間違いだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略

166.2センチ

脈拍が89ッ…明らかに動揺しているッ!

上が133で下が78だとッ!何だ!?どうなっている!?

落ち着け…落ち着くんだ…

体重は47kg…素数だ…そうだ素数を数えて落ち着くんだ…

体脂肪率11.3%…これも想定の範囲内

BMIは17…正常な数値ってどれくらいだ…?

もう一度、念の為見てみよう…

(健康診断カードを見る…)

身長:166.2センチ

身長が…身長が縮んでいる!?

伸びたと思っていたのに!?

確かに目線が高くなったと思ったのに!?

一体どういうことだ!?どこから攻撃を受けているッ!?(混乱中)

はッ!

そうだ…落ち着け…逆に考えるんだ!

身長が伸びたのではなく、縮んでいたのが元に戻ったのだ!

思い出せ昨年の健康診断を!

下を向いて足元が金属プレートにちゃんと載っているかを見ている間に身長を測られて、163センチと出た去年を!

いくら下を向いていても3センチも縮むはずがない。

「167センチだと思っていた」それが間違いだったのだッ!

それこそが真実ッ!

…?でも目線は弟に近いんだよな…?

ふすまの高さにも近づいたし、伸びたのは確かだと思う。

これまでの167というのが係員さんの読み違い大間違いだったのはともかくとして…いったいどれが真実なんだぜ?(やっぱり混乱中)

(註:管理者は今エイプリルフールネタかと思いきや真実だったという大ドンデン返しの超名作ゲーム「ディアボ○の奇妙なダンジョン」に大ハマリ中です。著作権的には80%グレーvしかし、製作者のJOJO愛がだだ漏れしててたまらんゲームですwもう50回は死んだ。∞回死ぬまでプレイしてやるぜぇ~(嘘です))