準社会人の服装/daily

今日はオフ、と言いたいところだけど今日も半オン。

午前中はぐっすり寝て、午後から研究室へ。

一昨日、研究室引っ越しの準備を途中で抜けざるを得なくて、現在の進捗状況と月曜日以降の予定を把握しておかないと不安なのでね。

そもそも昨日のバイト先のアレさえなければ…とは言わないオヤクソク。楽しかったしね(詳しくは別記事にする予定)。

でも、アレのお蔭でいろいろと進行が鈍った…というのも、言わないオヤクソクか。

それもコミコミで進行できるようにならないとな。

今日はパソコンのデータバックアップをする予定。データ転送中は、今月のスケジュールチェック、他だな。

早く終わったら買い物にでも行こう。数合わせの安物を補給しないと服が回らない…

博士課程は準社会人だし、年も年だから相応の服装を着たい。

ただ、純社会人だったらスーツで良いところが、博士課程学生はスーツだと研究室のカジュアル感に合わないから厄介。これでカジュアルかつフォーマルにも通用する+日替わりという条件が加わる。

…センスは無いとは思わないがカネは無い。何度も書くけど、野暮ったいのはセンスじゃなくてお金の問題。だって…ケチなので…orz

基本的に食費(書籍含む)に重点がある支出配分です。

そんなわけでユニクロで掘り出してこよう。

シンプルなシャツとか欲しいな。

…とさんざ書きましたが、結局行けなかった。