Hay fever!/daily

昨日は、午前は寝込んでいました。

そして、午後はやっとこ起き出してバイトへ。

日中ずっと熱っぽかったです。

これだけ消耗していたのは、花粉症と連日の早起きが原因だったと思います。

それにしても熱が出たのは珍しい。

表題は「枯草熱」ということで、いわゆる花粉症の訳語とも扱われるアレルギー疾患です("Hey!"ではない。ノリノリなわけがない)。干草に接触する事で発病すると考えられていたので、"hay"とついてます("枯草"は誤訳)。後に、干草の花粉が原因となる疾患である事が分かり、これを報告した医師ブラックレイは自身も花粉症に悩まされたこともあり「花粉症の父」と呼ばれているそうな。

熱まで出ると通常の行動に支障が出てきます。

昨日は"ボランティア"を"ボタンティア"と打ち間違っていました。

ありえね。

去年は普通の目薬一つで乗り切ったのですが、今年は無理かも。

明日は眼科に行って、抗アレルギーの点眼薬と漢方を貰って来ようかと思います。

それにしても、ぐわ~!!

バイト先、目が乾く~!(×~×;)!