早起き/daily

早く眠ると早く目が覚める。

これ、道理。

眠って目覚めるとベースが変わる。

これは経験的対処。

眠るという行為は、自分を眠らせるという行為に等しい。

だって、眠れない時だって無理に眠る事があるだろう?

そういう感じで爽やかに始まった今日は、月曜日。

何の因果か、非常勤で務めているNPO交流センターのインターンシップ担当になってしまった僕は、多少プレッシャーを感じている。

更に言えば、昨日から私的な調子が良くて、公的な調子が悪いのでちょっと行きたくない気分である。

私的な調子が良いのに、8時間近く時間を取られるのは、ずっと以前から決まっていたとは言えちょっとがっかり。

ちょっと付け加えれば、引き分け再試合になった甲子園の早実駒苫が観たい。今日の13時から。

あの二人の熱投は素晴らしかった。

とまあ、言っても仕方ない。

世の中にはもっと忙しい同い年がほとんどである。

それらから見れば、僕の生活は怠惰の極みであろう。

だから、仕方ない。

と、思考停止できれば人生はもっと上手く回るのだな。一般的には。

けど、絶対に克服してみせる。

今日、早起きできたみたいに。