神に非ず。/Wcup Football

ジーコ…あなたは神ではなく悪魔だ…。

何故ここまで来て久保を落とす!?

同じ手負いだったら柳沢を落とせよ!

理解できない。

年明けからこっち、どう考えても久保を酷使してきたのはジーコ

それをマリノスサイドは回復に重点を置いて起用を控えてきた。

普通逆だし!

岡田監督、怒っていいと思いますよ!

久保本人も珍しくテレビのインタビューに意欲を語っていたのに…非道すぎる。

柳沢の潜在能力に疑問はありませんよ。

でも、アシスト主体からストライカーへスタイルを変えようとしていた矢先での怪我…明らかに準備不足でしょう。

絶対に納得できないです。

あと、遠藤の選出。

戦術の広がりを考えるとドリブラー松井大輔と言うチョイスはあって損は無いはず。

正直、どの技でも遠藤よりも優れた一芸を持つ選手が居るMFの中では、遠藤は控え以上の意味を持てないです。

平均値は高いんですけどね。挑戦者なんですから、ベストエフォートで選びましょうよ。

ドリブルで攻撃のリズムを変えられる松井とかすっごい貴重だと思うんですが…。

メンバー表提出してからだと、怪我とかでしかメンバー変えられないんだよね…。

これで柳沢が使えなかったりしたら、ジーコを呪っていいと思う。

<追記>

ベストエフォート云々なら柳沢も好調時を取り上げれば十分代表に値しますね。

でも、それが極めて稀な現象である事が問題なのですが。