パーソナル

自分専用のノートパソコンを買おうかと思案中です。

現状、僕の部屋には父が買ったノートがなし崩し的に据え置きされていて、自由に使える状態にあります。

しかし、いまいち使いづらい点が三点あるんです。

①排熱効率が悪い。

とにかく、オーバーヒートで強制終了しやすい。

排熱口は左側面に、吸気口は本体下部にあるのですが、下に本を挟んで隙間を増やしてやら無いとあっと言う間にお陀仏です。

昨夜も、メディアプレイヤーで音楽聴きながら、ブログの更新しようとしてたら作業時間1時間であえなく昇天→ブログ更新できず。

夏場などはワードしか使っていなくても30分もたないです。保冷剤をCPUのあたりにあてがって、一時間おきに交換しながら作業しなきゃならんのです。

なんとかしてよSHARPさん…ってクレームつけてみようかな(←今ごろ気付いた)。

②自分専用でないので遠慮がある。

僕の部屋に据え置きされてても、本来は親父のですからね。やっぱ勝手にはいじりにくいです。パスワードの設定とかしたいしね。

③近々弟が戻る。

別府大学から弟が帰ってきます。

入れ替わるように妹が一人暮らしを始めるので、妹の部屋を片付けて弟に入ってもらうつもりでいますが、あいつもパソコン使いたいだろうからなぁ。…っていうか、持っていくのは確実ですから、僕も自前のを持った方が良いと思うのです。

特に①が問題です…。まだ、保証期間内だったかなぁ?

ま、②と③だけでも十分に検討に値します。

今ウチがアナログだから、ブロードバンド同時加入で良いのを探してみよう…。

広告を非表示にする