ブラボー!/Torino

荒川選手!やりましたね!

金メダルおめでとうございます!

村主選手も安藤選手も良く頑張りました!お疲れ様です!

トリノ初メダルとかはどうでもいい。

ただ、五輪のプレッシャーの中で完璧な演技ができたという事実に拍手!

荒川選手は、新採点方式に戸惑っていたのを、開き直って原点に戻ったのが逆に落ち着きをもたらした、って感じですね。

勝敗へのこだわりを捨て、自分の好きなスケートをしようとしたのが勝利に繋がったのですね。

素晴らしいです。

村主選手は…ニュースで知ったから何故か村主選手の演技だけまだ見てないんですよね。

でも、点数が低いんじゃないかっていうくらい良い演技だったと、Webの記事で見ました。

今夜のスポーツニュースで確認しよう。

安藤選手はやっぱりかなりのプレッシャーがあったと思います。

浅田真央選手の年齢制限の件も含めて、周りが加熱していましたから。

とりわけ大きな声援にも応えたかったろうし、すごく背負うものが大きかったように見えました。

それをとにかく4回転を飛ぶ事ですっきりさせたかったんでしょうが…。

骨折とかで調整が難しかったのも一因では?

10代では体重の調整も一苦労のはず。次の五輪に期待しましょう。

さて、今夜は楽しみにしていたエキシビジョンですが…みなさん、騙されてはいけませんよ。

気をつけて下さい。フジテレビの中継は、放送開始は2時からですが、演技の開始は3時です。

つまり、フジは1時間何かで(多分過去話とSPとFPで)繋いでおいて、視聴者を稼ごうという算段ですよ!

なんと恐ろしい作戦!

確かに生放送というのは一つの魅力ですが、エキシビジョンは全部で1時間半…終了は4時半です…それでも頑張りますか?

僕は明日の8時半からNHK総合で始まる録画放送を見るつもりですが…どちらを選ぶかはあなたの自由…。

って、よく考えたら僕は朝起きられるかちょっと不安…。

最近夜型だから、フジの方がいいかなぁ?(迷)