ドアにBUMP!

よくドアにぶつかる。

または、ぶつかりそうになる。

ノブ式のドアにぶつかる。

いえ、違うんです。

歩くのが速いから、ノブを回すより早く体がドアにぶつかってしまうんです。

左手が遅いのが悪いんです!

自動ドアにぶつかりそうになる。

いえ、違うんです。

歩くのが速いから、赤外線センサが認識するより早く体がドアにぶつかりそうになるんです。

センサが鈍いのが悪いんです!

回転ドアにぶつかりそうになる。

いえ、違うんです。

だって…挟まったら地味に痛そうだなぁ、と思うと中々踏み出せなくて、そんで思い切って踏み出したときには結構ギリギリだったりして…。

最近なくなって助かりました!

引き戸にぶつかる。

いえ、違うんです。

歩くのが速いから、引き戸を引ききるより早く体がドアにぶつかってしまうんです。

右手が遅いのが悪いんです!

だから、ドアを開ける前に立ち止まって、そして、ドアが開いてから歩き始めれば良い。

ってのは理解できているんですけど、どうしても待てないんですよねぇ…。