この三日間

プロバスケリーグ・Bjリーグが開幕したり、

ホークス感謝の集いがドームで開催されたり、

ジェフ千葉(違和感)が初タイトル取ったり、

アマ棋士の瀬川さんが三勝目でプロ入り決定したり、

いろいろあった週末。

おめでとう、ありがとう。

俺?

家でぐったり。

書き散り。

それでようやく日が暮れてからよみがえり。

REIRA、じゃなくてRUI。

『スウィング・ガール』も楽しかった。

アストロ球団』も笑った。

でもね。

論文がピンチだ。

四日前に自分があさっての方を見て調査していた事が発覚したから。

そう、ピンチなのだ。

ぐったりしてたのはそのせいだ。

もうバテバテ。

だが待て。

思い出せ、お前はピンチにならないと燃えない男だったはずだ・・・(←駄目)。

三井さんはかっこよかった。スラムダンク読みたくなったなぁ。

静岡では女子高生が母親を毒殺未遂。

NHK社員が放火未遂で逮捕。

パリでは暴動で焼き討ち。

日経平均が1万4000円をうろうろ。

世界は動いている。

まるっと動いている。

全部まるっと動いている。

僕は何にも見通せていない。印籠だって出てこない。

僕は御老公じゃないし、イリュージョンマジシャンでもない。

自分の非才ぶりに溜息が出ます。ぷぅ(最弱)。