世は並べてこともなし/daily

正月から、というか1ヶ月前の去年の誕生日から何のために生きてるのかを考えているけれど特に無い。

得意なものは特に無いから、それを認めてもらおうという思いもない。

昔は小説とか書きたいと思っていたけど、どう考えても文章は上手くはないし、最近はどうにも「読んだ人が死にたくなるような話を書きたい」っていう思いばかりがあって、つまんないものしか書けない。

小説も1ページをなかなか覚えていられないから読み返したりしていて苛立つ。

何も考えないのが一番いいような気がする。

なんかこれも言い訳っぽいな。

楽だからな。

ゲームとかも最近なんのためにやってるのかよくわからなくなってきた。別に笑えないわけじゃない。

お正月も格付けチェックとか面白かったし。

なんか刹那的なだけ。

ちょっと前のエントリの続きのために絵を描こうかね。