改変と改良

はてブについて。

やっぱりなんか、いろんな意見を見ようと思うとワンクリックが必要になり、そこから折角コメントのみにして一覧性を確保しようと思っても、3行に増えちゃってそんなに一覧性は高まらない。

もったいない。

やりたいことは分からんでもない。
しかし、「改良」を名乗るんであれば、やはり継承が必要だと思います。
「改変」を「改良」にするためには、やっぱりβテストをすればいいと思うんですけどねぇ。
βテストにする切り替えボタンを設置する=旧デザインへの選択性」ということで、実は切替時の反発を緩和することができると思うのですよ。
そして、その緩和が極端な拒絶反応によるサービスの離脱を遅滞させ、その間にβから改良する。
そういう流れの方が、トータルでのリスク・コストを小さくできると思うのです。

いきなりリリースされるってだけでもびっくりするしね。
慣れた環境から引き離されたら心細くなるのが生き物です。

何か、急いてるのかな、と最近のはてなを見てると思う。
何か仕損じてるぜ。