2081期~10個目!/websoccer

■本A 優勝

ノルウェー2000

■ラクテオノフ 評価3.03

■15勝3敗12分

■得点35 失点19 +16

連覇ですよー。2位と勝ち点差10つきました。

これでフォメ固定優勝は10個目。うーん、60以上のフォメがあるらしいので、先は長いのう……。っていうか、現実的に完全制覇は、無理!

ま、そんなことはどーでもいいや。

ついでに6位だった時のメンツと比較しようかな。

前回のジャンヌは評価2.70だったからなぁ。評価が試合内容なのか、試合内容で評価なのか……どっちなのかは判然としませんけど。

GK ブッチ(3)........3.17

(ブッチ(4).......3.10)

RSB サンタクルス(6)...3.07

(ジョニーニョ(6)...3.17)

RCB パジェル(4).......3.00

(マラッツィ(1).....3.15 ※27試合)

LCB マルゲリータ(2)...2.53

(エルニーニョ(3)..2.63 2A)

LSB ワムテル(2).......2.83 1A

(ワムテル(5)......3.17)

RWH ベック(6)........2.80 1A ※Y7

(ベック(2).......3.18 2G 7A ※28試合 ファール2位)

CDH 大野(5)FKCK......2.89 1G 11A ※27試合 アシスト王

(ルドルフ(6)......2.43 11A(2位) )

LWH キング(4)........2.77 2G 9A

(ロッデン(2)......2.93 4G 3A)

RWG ファーレス(4).....2.47 7G 1A

(ラミレス(8)......3.30 9G 3A)

LWG ナチェーリオ(2)....2.81 6G 2A ※27試合

(ナチェーリオ(2)...2.70 8G 1A ※23試合)

CFW アドゥ(4)........2.60 17G 0A 得点王

(ビーティー(7)....2.60 19G(1位) 5A)

subDF レオポール(5) 1.77 2A ※13試合

subDH ブロッケンファールト(2) 2.13 ※8試合

subOH シュバイツァー(3) 2.17 ※6試合

subFW サンタマリア(5) 1.92 ※12試合

ブッチはほぼ同じ、Tかな?

サンタクルスも好結果だった。ここはCB適性いらないね。

一時、間違えてパジェルとマルゲを逆に配置していたので、マルゲの点がひどいことになってしまった。P中心だけど、ちょっと右がP+Tで、左がP+S+Tって感じ。左で点を出すのはクロスフォードクラスだけかな?

ワムテルはPが低い時期だけどほぼ変わらず。4Lだけど攻撃時は3LCR動くね。

ベックが下がったな。Tの数字はあっても衰退期にあるから厳しいか。そして相変わらずアシストが出ない。

CKでファウルを犯す描写もあるので、このポジションはアシストじゃないんじゃないかな?FKCKも外してみた。

大野は評価が出たけど、アシスト数自体はルドルフと大差ないし、これはCDHが勝敗に依存しているってことなのかな?2C-3Cに居て、2Lからクロス、2Cからスルーパス、って感じ。

LWHもアシスト役だね。左サイドのスペシャリスト。RWHが守備的、LWHが攻撃的という分担なのかも。

RWGはファーレスでは厳しかったか……右サイドの攻撃担当なので、2Rが必要だったかな?

LWGはナチェーリオ安定してる。最初はサンタマリア使ったけど、一応スランプ期だし2点切って厳しかった。

CFWは点取り屋だね。プレーの種類も多くて、能力が全部必要な感じ。

こんな感じかな?

ノルウェー2000

GK S+T

RSB S

RCB P+T

LCB P+S+T H

LSB T

RWH T

CDH T+S

LWH T+S

RWG S+T

LWG T+S H

CFW S+T+P H