2076期~ラブレス使えん/websoccer

■ナイジェリア

ラブレスを使えるフォメに適性が出る監督が出なかっただけなんだけど。

ラブレスは、戦術系Tかね。Tポジで成績全然出ねー。どうしてそんな設定にしちゃったか……。

ラミレスが1列目2列目のウィングなので、ラブレスは3列目→2列目のOHにすりゃ良かったのに、ほとんどぽっじションまで被っちゃってるからな。ていうか、2列目のSHでT不要のポジションなんてほとんどないじゃん。

エンヴェドが使えた所で使うしか無いんじゃないかな。

先週も記録しなかった。なんか思い通りにいかなかったんだよな。フォメなんだっけ?

……あ、バルサ04-05か。とにかくイエーガーが監督評価2.83とかきつかったです。

今、LSBがいなくて困っています。

さて、今週はナイジェリアに挑戦しました。スーパーイーグルスですよ。

■結果

5位 12勝7敗11分 41得点29失点 +12

監督 ジャンヌ 評価2.83

2.83でこの5位は好成績なんだけど、もうちょい引き分けを勝ってればなぁ。

GK  ブッチ(3) 2.63

RSB ジョニーニョ(5) 3.50

RCB ワムテル(4) 3.13

LCB エルニーニョ(2) 3.00

LSB ジュリオ(5) 2.81 ※27試合

DH  ルドルフ(5) 2.70 5A

ROH ドナルド(5) 3.00 2G 6A

ST  ビーティー(6) 3.10 9G 11A

LOH ロッデン(1) 3.06 1G 3A ※18試合

LFW デラート(4) 2.57 11G 3A

RFW ラミレス(7) 2.40 18G 3A

subDF キャブ(2) 2.15 ※途中までLSB

subOH ラブレス(8) 2.07 ※途中までLOH

subFW ナチェーリオ(1) 2.14 2A ※途中で少しLFW

GKはS+P、RSBはS、RCBはP+T、LCBはT+P、LSBはT+Pって感じ。

ジュリオで完璧ではないからTが必要という判断。キャブがからっきしだったから、少なくともS+Tはない。

wikiにもジャンニケッダが使えたという報告はないしね。

DHは分かんないな。P+Sなのかも。

ROHはT+Sで両サイドが理想。

COHはSTだね。縦にFWもできるといい。ビーティー大当たりだったな。最初4試合までRFWで2点台だったけどもちなおした。

LOHで最初にラブレスを使ったんだけど、やっぱダメだね。ラブレスがS12T10P12、ロッデン(1)がS11T10P8でこの成績の差っていうのは、Tの内訳の違いだろうね。ロッデンのTは技術に偏って戦術が抑えられてるとか、そういうこと。ここはS+T

LFWにデラートは、途中までイケテル感じだったけど失速したなぁ。高さがあるから結構点が出たけど、P不足か。P+Sかな?

RFWのラミレスも得点はたたき出したけど、やっぱセンター属性ないからキツイか。ここはT+Pっぽい。

全体的には、OHがDFからパス受けて起点になるフォメ。OHに渡ると、他のOHがFWのポジションに入ってフィニッシュを狙うので、殆ど5トップみたいになってる。だがそれがいい

DFとDHは守備専念っぽいな。ほとんど上がらずカウンターパスくらい。

LSBはwikiではSになってるけど、カルロスはSのみに見えるけど地味にTもPそこそこ高いから、けっこう惑わされてるフォメ多いんじゃないかな?って思ってる。P系LSBとか、サントスとかババヤローとかノーマルしかいないから検証が難しいんだよ……。