「WEBサッカー」2065期~久々入賞/ゲーム日記

■本A 4位

■チリ'98 攻撃的20・バランス7・守備的3

■ファタラ 3.03

■14勝8敗8分 勝ち点50 39得点29失点

チリを使うのは久しぶり2度目くらいなはず。

やっぱ結構つよいな。ただ、穴が開いてたので伸び切れなかった。惜しい。

G K ルイージ(7)................2.87

RSB デルガド(3)................3.07 ※RCB3試合 P(+S)?

RCB パジェル(4)................3.27 ※LCB3試合 P(+T)?

LCB マルゲリータ(3)......2G/ 1A/3.23 ※LSB10試合 P(+S)?

LSB ウィーラン(6)............1A/2.43 ※RSB3試合・LCB7試合

D H ブロック(2)..............2A/3.20 T+P

RSH サケッティ(2).............6A/2.07 T サイドチェンジから中央へ切れ込む

LWH ルドルフ(2)............3G/3A/2.67 (S+T)?左サイドへ上がってクロス

O H スライダー(6).........8G/ 8A/3.10 FK/CK S+T カウンターターゲット。

RFW ザビオレ(5)...........6G/ 1A/2.67 S(+T)?

LFW アドゥ(4)............19G/ 1A/2.93 PK S+P カウンターターゲット、ポスト

最初にRSBウィーラン、RCBデルガドと配置してみたけど、両者ともP不足で1点台だったので、配置換え。

LSBはマルゲが連続で5点だしていたので、LCBにウィーランを置いてみた。これはまずまず良かった。最初は5点出ることもあったが、次第に2点へと落ちてった。マルゲと入れ替えたらマルゲがRCBでも安定したので、入れ替え。最終的にウィーランもある程度回復した。

LSBはディフェンスラインからの攻撃の起点の一つってカンジ。カウンター起点の他、中央~右に動いてパス出し、左に上がってアーリークロス……やることは多い。S+Tかな?

LCBもカウンター起点になっていた。あと、マルゲリータが2得点しているのは、CKのターゲットになってるからっぽい。DFからCK参加するのが特徴なのかも。珍しい感じの2得点。

RSHは明らかな穴になっちゃったな……Tが足りなかった感じ。攻撃参加が多いだけに惜しい。

LSHルドルフも良かったとは言いがたい。もっとSが必要かな、と思う。

OHスライダーは当たりだな。中央以外には殆ど動かない。

ザビオレはT不足かなぁ?不明。