「WEBサッカー」2061シーズン/ゲーム日記

■本A 11位

■N-BOX:5試合

オランダ1970:5試合

アーセナル:20試合

■監督:敏林 3.17

 戦術:攻撃的

うーん、ダメか。

スライダーを折角取ったので、使いたいのだが、どうもうまいこといかん。

中央しかエリア適性が無いので、サイドに開くポジションではあまり使わない方がいい気がするんだが、中央にどっしり構えるポジションってほとんどないよな、このゲーム。

実際のところ、3点なかなかいかんしなぁ……難しい。

アーセナルでもLDHで使ってみたが、空気化してたし……。さりとて、降格圏で最重要ポジのRDHでテストする場合じゃないし……。てわけで、苦渋のシーズンでした。悔しい。

土曜交換ではレオポールのみ。日曜交換では、アドゥとヒューズのみ……っていうか、クルスタイッチぶっこんでヒューズってのが痛かったな……個性値調整でコートとジョニーニョの二択になってしまった……。

今期の予定フォメはウルグアイ。スポンサーマッチを3試合見たけど、LSBが両サイドでプレーするみたいなんで、ジョニーニョを残した……。LSBはいざとなったらLWHに使ってるルイスがいるからな。

GKルイージ、RSBマルゲ、CBロスタ、LSBジョニーニョ、RWH稲森、RDHヒューズ、LDHランフォード、LWHルイス、OHスライダー、RFWザビオレ、LFWエフチェンコの布陣。

どうなるかなぁ。

一方で、mixi版で本B優勝を決めました。

やっぱり、監督に合ったフォメよりもチームに合ったフォメだよね!