「WEBサッカー」2059シーズン/ゲーム日記

■本A10位

■フォメ

韓国99:17試合 5勝7敗5分

日本01: 3試合 1勝2敗

ドイツ: 1試合 0勝1敗

アーセナル : 4試合 3勝0敗1分

日本03: 5試合 3勝1敗1分

■監督:敏林 2.90

 戦術:ほぼ攻撃的。

韓国の17試合で、攻撃→守備→バランスと変えたけど、下げ止まらず。

10位にまで落ちたところで我慢ならずフォメチェンジ。

日本01とドイツを試してみたけれど結果出ず。

左サイドに本来右サイドのジョニーニョ(2)を起用。悪くないのは予想できていたけど。

アーセナルで悪い流れを止めて、4試合無敗で勝ち点を重ねて残留をほぼ確実にし、最後の5試合を新フォメのテストに充てました。

今期の個別選手の評価はナシ。目立った選手なかったし。

GKのルイージが(1)とはいえ韓国99で全然ダメだったことくらいかな。

いろいろ今期試してみた結果の、必要能力予想ね

■韓国1999

G K S+T 広い範囲カバー

RCB S+P サイド。身体張る。

C B T+P

LCB S+T 右サイドなど左右に広い。前目

D H S+? S+PかS+Tかは不明。

RWH T+? 右サイド中盤で溜め。

LWH T+S アーリークロス。中盤まで

ROH T+S? RWHの溜めをオーバーラップするので

LOH T+S ディーノ<リベリーノなので、サイド適性かも

RFW S+P カウンターターゲット

LFW T+S 

あと、スポンサードマッチで気がついたけど、ドイツのROHは両サイドの適性が必要。左右にポジションチェンジが激しい。ライガンが全くダメだった。

来期は日本2003かな…と思っていたら、イライソスとか入ってDFの強化ができてないので、やっぱ日本01かも