「WEBサッカー」2058シーズン/ゲーム日記

■本A4位

■フォメ:韓国1999[3-5-2]

30試合 11勝7負12分 得:32 失:24 得失:+8

■監督:敏林(評価:3.23)

 戦術:色々。試しすぎて失敗した感。

いろいろ試していたのを忘れて、韓国フォメのままシーズン突入。

意外に失点が少なく、得点が伸びない感じ。あと、引き分けが多かったなぁ。

今期のウチのリーグは混戦だったので、引き分けがいくつか勝ちになってれば1位は有り得た。

メンツを見るとDFライン以外はそこまで揃ってないので、結構強いフォメかも。

Sが必要なのは勿論だけど、S+Tの選手が活躍しそうだと思った。

パスの成功率はT依存だと思うので。

G K プラーニチカ(8)............/3.17

RCB バイゼ(4)................../3.20

C B クロスフォード(5)........../3.20 cap

LCB マルゲリータ(1)......1G/ 0A/2.90

D H ビットマン(5)........0G/ 0A/2.60

RWH ライガン(6)..........0G/ 1A/2.68 ※22試合

LWH ランフォード(1)......0G/ 8A/2.66 ※29試合 アシ4位

ROH ベック(5)............0G/ 8A/2.77 FK/CK アシ4位

LOH ロナウディーノ(6)....5G/ 2A/2.47

RFW ファンローイ(3)......8G/ 0A/2.33 PK

LFW エフチェンコ(1).....17G/ 0A/3.00 得点2位

DFライン固かった。LCBは、右サイドから組み立てたりしてるんで、多分DFラインとDHの間で左右に動く感じだと思う。広い適性とS+Tかな。

DHは動きと途中交代でここに入ったカルロスの評価が高かったのでS+Pの可能性が高いかと思うけど、1期目の稲森を試す気にはちょっと……。守備的なのでランフォードも合わなそうな感じ。

両ウィングはいろいろ試したけど、右はやや守備的で縦に上がるが、ライガンがS10+P11で点がこの程度ってことは、S+Pっぽい。T系ボランチでアシスト増えるらしいので、S+Tかもしれんが。

右はアシスト役で、カルロスがガンガンチャンスを作ってたのでS重視だけど、小田が意外にアシストしてたのでTも大事って感じ。中央に切り込むので中央の適性も重要やね。T+Sでいいんじゃないかな。

ROHはなかなか絡まんかったな……ここまもっと前目なのかも。ここもS+Tくさい。

LOHは明らかにS+T。カウンターのターゲット。

RFWもカウンターのターゲットで、S重要。wikiではS+Pだけど、ポストはあんまりやらないので、S+TかS+Pかは保留しとこう。

LFWがゴールゲッター、ただ、ポストもこなす。T+Sくさい感じ。

SubGK エンチョペ(1)

SubDF 稲森(1)...............0G/1A/2.06 ※16試合

SubDH カルロス(6)...........0G/1A/2.50 ※14試合

SubOH 小田(1)...............0G/3A/2.08 ※12試合

SubFW 千城(1)...............1G/0A/1.90 ※10試合

序盤、LWHにカルロス入れて、クロスは上げるんだけど点につながらないことばっかだったんで、小田に代えたら結構活躍した。でも、やっぱり安定しない。ので、こんな具合に。CBがすぐ代わるので稲森の出場も多かった。

来季も韓国フォメかというと、微妙。

先週から始まった世代交代の真っ最中なのでフォメは流動的だな。