短いけど日記的な/daily

最近、Twitterやってるかニコニコ観てるかのどっちかだなぁ。

Twitterはごらんの有様の日記替わりです。ダメだねーあたしゃー。

ニコニコではアニメを見ている。あ、秋アニメの感想かいてねーわ。

冬アニメはニコニコもぼちぼちなんだけど、マイブームは「魔王エンジェル」の検索。

友人はアイマスにはまってたけど、イマイチ「ティン」とくるキャラがおらず……。

敢えて言えば小鳥さんかなぁ、とかショートからセミロングへの弱さを露呈しておりました。

そういう意味では「2」でちょっと髪が伸びた真とか、逆に髪を切ったあずさとかは「おや」とか思ってたんですけどねー。

そーいうのとは全然関係ない明後日の方角、Nostalogic祭り(あれは良い曲だ)で急に半角スペースさんが来たので 直 撃 し た 。

またもやNPCです。本当にありがとうございました。

MMDがやべーんだよなー。何か顔と胴体でもめてるようですけど。

kinect対応で更なる進化を遂げそうだしな。MMEとかのPもおかしーし(おかしくねーし)。

まずいまずい。Ubuntuじゃなかったらインストールしてるところだった(ほとんど致命傷)。

そんな感じで動画を漁りながら『天上天下』の感想をようやく書いたよ!苦節1ヶ月。

http://ropaque.blog19.fc2.com/blog-entry-2318.html

結局ぶっちゃけたな。

うーん、これ『エア・ギア』にも言いたいんだけど、

「惜しい」作品だった。

やっぱ物語を創る能力と整理する能力は別物だぁね。と思った。

うん、それはアイマスの9.18もそうなんだろうけどね。

まあ、そういうプロデューサーとかエディターって大事だな、と思ったわけですよ。

(軟着陸したのか?コレは?)

「まおゆう」の動きとか「小説家になろう」とかもね。

最近、ラノベの拡大期の名作(フルメタとか香辛料とかシャナとか)がたて続けにシリーズ終了しようとしてたり、絶好調の禁書目録も新シリーズになったりと、ラノベ界も転換期に入ってるようだ。

出版界は電子書籍の波が来てるしな。

音楽もダウンロードメディアの収益がCDとかを上回ったらしいし、PVはガンガンYoutubeに増えてきている。

ゲーム機も3DSとかPSPの後継機とか、いろいろ変わってきてるね。

そういや3Dテレビも来るし、地上波停波もどんどん近づいている。

エジプトとかの中東の騒乱もネットが大きな役割を果たしてるんだよな。

HTMLとプログラミングの垣根がどんどんなくなってきていて、情報を制することがいろいろとオモしろいことになっていると思う昨今。

こんなことではいかんなぁ……。