Xmas……受け取って!私の初めて…… /// /daily

そう……ここに寝そべればいいのね……え?脱がなくてもいいの?

……その……ちょっと緊張してるかも……優しくしてね……。

……ゴクリ。(水分を摂るために採血前もたくさん飲み物をもらえました)

ああ、そんな……さっき試した時よりもずっと太い……。(比重チェックの針的意味で)

チクッとしたかって?ううん、ぜんぜん平気……。(ホント痛くなかった)

ああ!ドクドクってたくさん出てる!(何か先に始まった人と同時に終わったので多分)

受け取って!私の全血!

ってわけで、初めての献血をしてきました!

……。

…………。

………………。

……はい、滑ったー!

寒い!寒いよ!凍えるよ!主に心が!

Xmasネタでこんな、こんなに寂しい!

自分で書いてて死にそうですorz

……いや、天神を歩いていたら、寒空の中、街頭呼びかけを行っていたので、

そういや体重が安定して50キロ超えてるし400ミリ献血できるようになったなぁ、

と思ってチャレンジしてみました。

この歳で初めてってなんか恥ずかしい ///

……コホン。

けっこう人が多かったのか、1時間半近くかかったかな……。

ふらふらすることも無かったし、その後ブックオフ経由で赤坂まで戻っても平気だったので、

これなら以前でも50キロって偽って献血しても大丈夫だったかも。

ただ、やたら腹が減る。めっちゃ減る。喉も渇きやすい気がする。

次は3月かぁ……元気でいられるかなぁ……。

昨日は、

メシを食べながら後輩の相談を受け――、

パーティグッズ入手の指令を果たし――、

もしドラ」の流行に乗っかってドラッカーの『マネジメントーエッセンシャル版』を買い――、

はじめての献血をして――、

月は無慈悲な夜の女王』『タイタンの妖女』『12モンキーズ』『臨場』をゲットし――、

年賀状にコメントを書いて投函し――、

という盛り沢山な日でした。

なので今日はゆっくりしていくからね!

なんか他にも相談というか、久しぶりに苦境を乗り越えてきた友人と合う手筈になってるし、善人モードだね、俺。

ま、今年も残りわずかだけど、

このまま 終わったんじゃ かっこわるいまま れきしに のこっちまうからな!

「じばく」

みたいな感じなのです。

ちょっとはいい気分で新年迎えたいですしおすし。

あと7日間の今年をがんばります。