28歳です。多謝/birthday

誕生日です。

なんか、周囲の方々に「おめでとう」って書きそこねてばかりなので、自分で書いてしまうのはなんか変ですね。

なんか、3日過ぎたりしてから気がついたり、知らない人が書き込んでいるのを見て気後れしたり……みんな俺よりも世界が広いんだよね……。なにそれこわい。

みんなすげーです。

結婚とかカレカノとかなんか、いろいろ。

俺は想像できないもんな。存在するとしたらどんなカミさんだよ、と。うん、妄想しかできないです。妄想上の生き物。

まあ、いいや。

いや、よくねーな。

よくねーけど、とにかくみなさんお幸せに!

28かー。

不真面目に働いた年でした。

嘘です。

サービス残業けっこうやらかしました。不覚。ていうか、21時以降が(ry とかマジで中小(ry

ウェブとデータベースのスキルがアップしました。

多分ここから半年くらいは雑誌編集に絡みつつプライバシーマークの取得です。

個人情報保護士の資格を取得したりするかもしれません。

それにしても、この会社に目をつけてわりと正解だった部分は、ソーシャルビジネスについて、大室氏とか大阪ボランティア協会のトップとかの講演を自分が動かずとも自然と聞けた点ですかね。農業系のからみも多いですし。その辺の領域に近いのは重要。

問題は、社内の人材管理だなー。あと、収益構造。経営状態やばいのよねー。

マジ辞めるの止めて。ホント辞めさせるの止めてください。

しかし、俺は何になりたいんでしょうねぇ?

自分の経歴を主張するとすると、まちづくり研究室→NPO・ボランティアセンター→ソーシャルビジネス(子育て)って形です。

……ねーな。なんだこの経歴。

自分で動くことが無い分際でよくもまあこんな分野に……我ながらよくわからん。

だが。

来年29か。

そしたら次は30か。

どっかで行政に絡みたいなー。

まあ、なんとか主張することを覚えられればどうとでもなるか。

男は30からだからなー。

まだまだ。

20代で死ぬんじゃないかと勝手に思ってたので、30代とか本気でノープラン。

残りの人生4分の3もあるし、だっらだっら生きていきますよ。

ゆっくり死ぬ!

なんか頑張るんでみんなも頑張ってつかーさい。

とりあえず、図書委の方々にはまた声をかけます、ってかかけてます。メール返事orz

小学校以来の地元のやつらもそろそろまた飲みますかー。

研究室の連中とも会えるみたい。どうなんかな。ドロップアウトしただけにちょっとナイーヴ。

でも、感謝感謝。

ま、そんな感じで徐々にオープンしつつある傾向です。また1年、よしなに願います。

(どうでもいいけどGoogleIMEスゲー!)