謎キャンペーン/daily

http://blog.fc2.com/campaign/

ひさしぶりにブログを書いたら、ストラップが当たったと出た。

ストラップ……?

いや、いいから。

別に欲しくないから。

なんか、ホラ、別にないかな。

いや、無いな。

強いて言えば現金が欲しい。

生臭いな、それは。

なんか変に俗っぽくなってるー!

って最近思うことが多すぎる。

平凡な人生……orz

いや、待て。

なんか、改行多くね?

多いよ。

なんていうか、イマドキのブログって感じ!?

FC2ブログも変わったよね。

っていうか、ブログ界が変わった。ていうか、でかすぎ。ぜんぜん全体が見えない。

いや、俺が変わったんだなー。しみじみ。

俺にカオスさが足りない。

弱体化してるよ。マジで。

っていうか、仕事って消耗するな。かけ離れた価値観の人に対してどう切り崩していくかを考えるのは(心の)骨が折れるぜ。

っていうか、この8ヶ月で8人辞めてるからなー。中小組織の人材不足ってのを痛感する。(あ、これは「会社の悪口を書かない」っていう社会ルールには当たらない、事実と一般的認識ね)

事業仕分けで上のほうも本当に人材不足してるし。

日本ってどうなってんだろ?

すごい、ぜんぜん関係ない話題に移ってる。

これぞつぶやき。

Twitterで通用するような内容をブログに書いても虚しいだけだよな。

でも、Twitterはしない。なぜなら、前後の文脈抜きで読まれるのが怖いからだ。

勇気があるなぁ、と思う。

そうだなー、勇気が無いなー俺は。

賢者モード」って言うでしょ。

まあ、ドラクエ的には「一人遊び人」あるいは「魔法使い」から「賢者」になるんですよ。

どこにも「勇者モード」はないんですよ。「勇 者 あ ら わ る !」では無いんですよね。「戦士」でも「武道家」でもないんですよね。

何を悟ってんだろう?

「僧侶」でもないですしね。禁欲とは程遠い。中途半端ですね。

……この文章を書いていて、無意識のうちに「転職」というキーワードを自分が気にしていることに気が付いたぞ、俺。

びっくりするわ。

いかんいかん、アホな話を書いているのに。

そうそう、「魔法使いになる」って言うけど、転職してなるわけじゃないんだから、魔法使いになるやつはすでに魔法使いなんだと思うんですよ。MPが足りないだけで。

……いや、転職ね……。ちょっと俺簡単に考えすぎてたかもしれない。

もっと積極的に勉強しようかな……しかし、そのためには我慢しなくてはならない諸々が!

……俺って怠惰だから、SBやってる会社に入ったらその情報が入ってくるかなー、って思ったんだけど、いや、こないだSBの京都産業大学の先生の話はすごい面白かったけど、でも、その1回くらいだもんなー。ちょっと、それ以外が問題。

うーん、ポリシーの出所の問題がねー、ってことを知った。詳しく書くと一面的情報を出すことになって問題だから書かないけど。まだ未解決の問題だからなー。

「残業しないキャンペーン」も難航している……。WLB的に家庭がある人は帰れって思うんだけどねー……これが現実。

……ふぅ。

悟れやしないぞ。