…(´・ω・`)o=\__/ …重い。/daily

昨日チャーハン作ったけど、2人分のチャーハンをかき混ぜるだけなのにどんどん握力がなくなっていく。

握力が弱くなると、腕の力でかき混ぜることになり、器用さがなくなるので、

飛 び 散 る 。

握力30キロないからなー。多分。

弱す。

30キロなくても、右手25キロ、左手25キロあれば、自分の身体は持ち上がっちゃうからな。

日常生活には不自由しねぇ。

骨格もほぼ整頓完了したし、整骨院で指摘された筋肉の堅さもだいぶ和らぎました。

今なら骨格の歪みを助長する方向に筋肉はつかんでしょう。

筋トレを再開しましょうかねぇ。

骨格の矯正により、臀部のかぶれも治ってきてるんだぜ。

皮膚科のセンセに自己アレルギーによる皮膚炎って診断で一時期グリセリンもらってたけど、機序の推測が当たってたってことかも。

つまり、姿勢が悪いことで骨が間接やリンパなどに圧力かけて、滲出液でかぶれてたとかそんな感じ。センセが汗が関わるっつってたから、汗かきにくいタイプなのにそういう指摘ってことはそういうとこだろうと考えてた。

まあ、秋になって涼しくなったからかもしれないし、要経過観察。