国際親善試合 v.s.オランダ戦/sports

前半が良い形で組み立てられていただけに、後半の残念具合が引き立った試合でした。

後半開始時の玉田out本田inは、前半からウチでも前半から話題になったので本当にそうなって噴いた。

せっかく前の方でプレスして奪っても、奪った瞬間に縦に走る選手が少なすぎ。

玉田は横に開くことが多かったし、その辺が物足りない感じだった。

しかし、交代した本田もフィットしていない感じで……。

あとは、親善試合ということで6人代えることができたわけですが、交代は結局二人だけで、憲剛の交代も効果的ではなかったですよね。

全員が疲れていたし、あの状態を放置する意味があったんでしょうか?

ていうか、うーん、スタメンのコンビネーションを高めることには成功しているけど、スタメン以外のメンツでどうするかってところが全然なさそうに見えるところがなんか怖いな。

この試合に限らず、岡田監督にはラスト20分間のプランって物が選手交代からイマイチ感じられない気がする。ていうか、選手交代が当たってない気がする。

高い位置でプレスをかけて奪うってのはずっと続けるもんじゃない。

10分くらいやって点が入らなかったらスローダウンすべきなんだよな。

全体的には通用しそうな感じが出てたからもう少し。

なんだか、消化不良。