上司曰く/daily

「否定的なことを言うな」「納得いってないのが顔に出てる」「そういう人と仕事したいと思う人はいない」「それはあなたにとって損」

いや、俺心狭いんで、仕方ないっす。

その程度の人材っす。

生きてけるだけのお金が手に入れば、ぜいたくな暮らしなんてのぞまないっす。

パソコンとネットあればいいです。

だから俺に電話を近づけるなァー!!!

営業電話で俺の寿命がマッハです。

あれだよ、熱心に働く人は現世での休息を後回しにして、あの世の休息を早めに取り始めようとしているんだと思うよ。

俺は現世でゆっくり休んで、あの世の休息は後回しにしたいのよ。

どうせあの世は無限なんだしさー。もっと現世を楽しもーぜ、なー。

ていうか、営業電話のリスト、せめて市町村合併に対応しといてくださいよ。

FAX番号が本庁で電話番号が支所ってどんだけー。

データ管理の重要性がわかってねー。

金を取ってくる営業と違ってデータ整理って何も生み出さないけど、効率を増すことで経営に貢献するんだぜ。いや、実際そんな大きな影響力はないと思うけど、俺はそんな小銭を稼ぐ小物でいいから。そういう評価されにくい仕事が好きな俺だから。

ま、待て!それ以上近づければこいつの命がどうなるか分かっているのか!?一子相伝のデータベース管理ソフト継承者の俺が居なくなればこの会社も大変なことになるんだぞぉ~(悪役

「代わりなんていくらでもいるけどな」