3月4日雨のち晴れ/daily

ラフテルで明らかになる驚愕の事実、ゾロの正体はDr.ベガパンクだった!

……っていう超展開な『ワンピース』の最終回を読む夢を見た。

ないわー。

俺の脳ってどうなってんだろう。

FFⅣをクリアしたっす。

えらく短い感じだったけど27時間半だから当然か。2月一日平均1時間計算だからね。ほとんど全滅しなかったし。

容量の関係もあるんだろうけどやっぱりボリュームが物足りないかと思う一方で、これからやるつもりのⅦくらい長いのもまたちょっとなぁと思ったり。

さて、といいつつお気楽な話ばっかりだけど、今年は僕個人の話で言えば花粉症はそんなにつらくないです。

鼻水が多いな~って感じる程度でまだ病院に行かなくてもいいレベル。

午前中雨が多いからあんまり飛んでいないんでしょうか?

あるいは上記のようにのほほんと暮らしているからストレスレスなんですかね?

目を瞑って歩かなくていいからよいです。

それより腹筋とか上腕二頭筋とかが慢性的筋肉痛――とまではいかないですけど、すっごい違和感あります。

左の肋骨が右の肋骨よりも前に出ていたんですけど、胃の調子が悪いから左肋骨が出てるのかと思っていたんですよ。

ところが最近背骨がまっすぐになるにつれて左肋骨が引っ込んできて、胃の調子も良くなってきました。どうやら背骨がゆがんで胃を圧迫していたっぽい。

そういう感じで体の各所のねじれがとれて、筋肉が伸びたり縮んだりして普段どおりの動きがすごい疲れます。

そのかわり走りやすくなったり、食べ物がうまく噛めるようになったり、右の鼻のとおりが良くなったりしました。

左右の筋力バランスが崩れてスクワットがうまくできねぇw

なんか楽しい。

「海外旅行とか行ったら?」って言われるけど、今月は業務の引継ぎとかの関係でいろいろ抜けられない日もあるし2連休しかできないから仕方ないね。

どうでもいいけど、国際音声記号を見てたら人間の声の可能性に驚くわ……。音声サンプル聴くと確かに違いが分かるしね……。言語深すぎる……。