トマトスープ/daily

両親が妹に連れられて旅行中なので昨日久々に料理をした。

なぜか母が作りおいて行ったウィンナーとポテトの茹でたやつが、ずっと減らないのでこいつらを中心にトマトスープにしたのだ。

昨日は美味かったし、今日も美味いのだけど、どうして、こんなに吐き気がするのだ……。

なんか……なんかおかしいぞ……。

バジルと間違えて乾燥あおのりが入ったのが良くなかったのか……?

見た目が似てたんだよ!入れる前に味見すれば良かったのは分かってるよ!

どうして俺はこうもけっこううっかりなのだ!?

味には影響していないのだが、スープを最後まですする時の触感が……ぬめる!きもい!

弟には教えてない。気付いて居ないからやつは平気なのだろう……。

つまり、心頭滅却すれば食える!?

いや、まてよ?

そういえばもう一つの懸念が……。

ポテトを茹でる前に一個芽がけっこう大きくなっているのがあってそれは取り除いたが、もしかして他にもあったのか!?

つうかそもそも、室温(12℃前後)で2日放置→トマトスープ化→一晩放置だから、ポテト的に限界ってことなのか……ウィンナーの油脂が悪くなってる可能性も……つーか、俺の胃が弱い!?

なんかもう、だるいぞ……そして時間が無いぞ……。

洗濯は明日でいいか……。

今日の晩飯はどうしよう?23時半帰宅ではそっから作るってのも難しいぜ(寝る前にはあまり食べないほうがいい的意味で)……。

てか弟、食器くらい洗えー!!一人暮らし経験者だろうがー!!

広告を非表示にする