変わるmixi/daily

mixi年賀状を考えたのは誰だろう……郵政公社の方かな?

いいアイディアだよね。

僕は、やんないですけど。

今年も残すところあと1ヶ月。

なんていうか、やり残したことってあんまりピンとこないんですよね。

年始にこれをやろう!って強く思ったことがあったはずなのですが、できなかった理由に自分で納得してしまっているんでしょうか?

それはよくない傾向だなぁ。

ところで、今月の10日からmixiは15歳以上18歳未満も利用可能になるそうな。

そして来年春を目処に招待制を廃止するとのこと。

オープン化によってコミュニティからユーザを増やそうって魂胆でしょうか?

この日記も友人限定になる日が来そうです。

来年のmixiは、mixiの内側にコミュニティを介した閉鎖的なクラスタ=これまでのmixiに似た組織体が形成されるのでしょう。mixiの内側に招待制の組織があるようなイメージ。

ていうか、現にそれに似た状況なんですよね。

すでにmixiに居るはずの友人が見つからないっていう。