大洪水/夢日記

夢日記081016*

バスに乗っている。

ここは山奥。

アップダウンの激しい道を進む。

ダム湖が見える。

が、ダム湖の堤体のこちら側と向こう側とで水位が同じだ。

坂道をしばらく下るとひろびろと水面が広がっている場所に出た。

道路は水の中へと消えている。

つまり、水没してしまっているらしい。

バスはその水の中へ乗り入れる。

浅い部分を進むが、車体が浮きそうになってきたので引き返した。

もう少し浅くなってから進むしか無いようだ。

前方には坂道の頂部が島のようにぽっかりと浮かんでいる。

少し水が退いたので再チャレンジをする。

少し水の色が暗い浅瀬を選んで進む。

ようやく島のように見えていた坂道の頂部に辿り着いた。

そこからは町が一望できるはずだった。

今やそこは竜宮城のようになってしまっていた。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

水のイメージ、好きなんですよね。

よく水没しているというか、水との関わりは深いです。

あと、森かな。