9.14対ロッテ(千葉マリン)/Hawks

中継ないのか…orz

<試合開始>

1番 二塁 本多

2番 遊撃 森本

3番 中堅 多村

4番 指名 松中

5番 左翼 大村

6番 右翼 柴原

7番 三塁 松田

8番 一塁 小斉

9番 捕手 山崎

予想通りの高谷スタメン落ち。

しかし、昨日本塁打を打ったので捕手は田上かと思いきや、山崎を起用。

昨日の敗戦はホールトンを引っ張った首脳陣のせいであって、連打で4点はホールトンと責任半々だと思う。高谷は先発とは合っていたのでこの起用は謎。

松田が絶好調なのに7番とか、解せん。対コバヒロが悪いのか?

小斉キター…って8番かよ!何か変えなきゃ行けない時期じゃないの!?

つーか、5番大村って……だったら3番と5番入れ替えろよ……。長打力的意味で。

ロッテは和田キラーの竹原を3番に起用してきたな……。

<1回表>

大村さん……

<1回裏>

和田……竹原そんなに嫌か……。あ、よし。ゲッツ。

<2回表>

松田の四球は良い。が、小斉、1打席目は駄目か。山崎は初球打つな。球数要員になれ。

<2回裏>

球数多い……。

<3回表>

本多は疲れてるのかな……?調子悪いなら自覚して四球を選ばないまでももっと球をみるべき。

(そうすると王監督に消極的と怒られるのだけど。)

<3回裏>

51球か。多いな。

<4回表>

松中シフトありえん(笑)。てか、はや!さくさくすぎる!6球とか、まじ狂ってる。

柴原腰痛いなら痛いって言え!

<4回裏>

直球増やしてストライク取りに来てるな。よろし。

って、ああ・・・外野は全部足腰がやばいのか・・・だめぽ。

外が多過ぎるな。山崎のリードと高谷のリードをうまく使い分けるような捕手にどっちかがなれ。

<5回表>

松田よし!小斉…もうちょっとか。期待出来そう。信頼の山崎バント。そして森本来たー!

流し打ちでも点は取れる。取れるのだ。

そんで連打!よっしゃ!山崎は勝ち運あるなぁ。

それにしても、5番6番が……。

<5回裏>

見れてないけど柴原の守備がまずかったっぽい。

うーん、浜名さん曰く和田の直球が急に悪くなったとの事。だからって外角変化球多すぎだよ山崎…。

(追記:打たれた球はどの球も高いですね……これじゃ誰がリードしても苦しい……。調子いい時は援護が無く、援護がある時は調子が悪い……和田も苦しいでしょうね……)

で、柳瀬……?

やっぱ逆球が力強い和田は組み立てを考える山崎じゃ合わないかなぁ。

意外に制球気にせずてきとーに組み立てたほうがよさげ。

<6回表>

もうやめて!王監督!柴原のライフはとっくにゼロよ!

松田キター!もう松田だけだよ(泣)

そしてようやく小斉も来たー!

で、山崎に代打か。今日は当然だな。ホント、中継ぎを慎重にリードさせたら合うのになぁ。

よし、田上も打った。

むぅ。追加は1点どまりか……田上のリードに懸かってしまったな……。

<6回裏>

お、さくさく。いいぞ。

<7回表>

多村……ホント性格変わったなぁ。しかし、松中、気負いすぎ。当てれば飛ぶから絞れよ。

大村さん…ヒット打てないからってセーフティはあんまし意味ない…いや、松田に期待しているのか!

代打レストビッチか……ん~。あべし!もー……あはははは

また次の回は“1番”松田からか。期待しよう。

<7回裏>

多村ってライトの練習してんの?

田上のリードって、読みやすいというか、読んで当たる確率が高すぎる……。

低目の次は高め。直球の次は変化球。内の次は外。続けたらみっついきます。

<8回表>

ま た 左 右 病 か !

もっと小斉見たいのに。っていうか、左と当てないと左を打てない使いづらい打者が出来上がるぞ。アホか。

森本にも代打本間っすか……結果、出れば良いけどね。うん。凡退だよね。

<8回裏>

回跨ぎが中継ぎのスタミナ奪ってるのにぜんぜん気付いてないな、これは。

回跨ぎ→ランナー出す→失点。これが王道か……。

<9回表>

大村さん……なんで5番に起用するんですか王監督……。

<今日の教訓>

・和田と山崎はやっぱり合わなくなってる。

・今一番いいのは松田と森本。

・柴原は治ってない。大村も万全じゃない。⇒起用すべきでない。(ま、辻も調子落とし気味だけど)

・レストビッチはイマイチ。

・左右関係ない。

・松中は反対方向の打撃を解禁すべき。プロ入り前はアベレージヒッターだったので(ry

・いい加減、王監督は出処進退を明らかにすべき。チームが「今年最後?」みたいな感じで中途半端

・投手コーチとバッテリーコーチは仕事してない。

楽天負けていて幸い……とか思う立場になるとは思っていなかったです(泣)

つーか、本当に、戦力では劣ってないですよ。

けど、

先発は120球以上をふつーに投げさせて酷使するし、

球威落ちても続投で交替機ミスるし、

中継ぎは難しい回跨ぎ平気でさせるし、

新人に前半戦だけで30登板以上やらすし、

去年抑えで4回とか投げて肩壊した馬原も4点差とかで起用するし、

怪我している選手を見極めきらないし、もちろん休ませないし、

怪我発覚しても壊れるまで使い続けるし、

早いカウントで打たないと消極的って怒られるし、

凡退でも引っ張れば評価されて、四球や流し打ちを評価しないし、

しかし、投手は四球出したら怒られるし、

練習でホームラン連発すれば即起用だし、

2割9分でもホームラン無ければ守備要員扱いで、

2割3分でもホームランあればスタメンで、

調子悪くても実績あれば上位、調子良くても実績無ければ下位起用だし、

外野守備やリードの評価出来てないし、

外れたら首脳陣のせいになるとはいえ、直球以外に狙い球を指示したりしないし、

ストライクゾーンの直球仕留めないと怒られるし、

バントはどうやって教えてるのかしらないけど全然上手くならないし、

エンドランのサインとか出すタイミングがおかしいし、

キャンプでは投手に新しい変化球教えられないし、

駐米スカウト廃止した上で外国人に期待をかけるし、

明らかに球威を失った外国人を過去のイメージで獲得するわ、

膝を壊して戦力外になった捕手とか拾うわで全然見る目がないし、

森脇コーチは1軍では使えないけど2軍ではノック職人だし、適材適所が全然できてないし、

うん、負ける理由は山ほどある。

あ~、もう、ホント、もう……ぐぅ。

経済の本、全然進まなかったです(´・ω・`)