8月前半の鷹/Hawks

王監督14日の試合を休養

食べ物が詰まったらしい。マジで心配なんですが・・・。

采配には文句つけますが、プロ野球界のためにも元気でいただかないとファンは困ります。

・久米登録抹消

しかたないよね。半分くらい投げる勢いで、イニング跨ぎもやってたら、それは肩の回復力を超えるよ……。

・新垣復活未遂

セットポジションでコントロールが定まらないなら、もう盗塁無視して全部セットアップで投げた方がいいのでは?

新垣は急かされると結果が出ないのに割合繊細な感じだから、それくらいおおらかに構えていいと思う。

・パウエル微妙

知ってたけど。

それにしても5回2失点なら上出来だってのに、引っ張って5回1/3で4失点とか、愚の骨頂。

首脳陣の投手交替はぜんぜん良くならんね。

・篠原復活

したけど、やっぱイニング跨ぎはきついな。

・馬原復活

馬原復活!馬原復活!馬原復活!!

・星野

すっかり衰えたなぁ。しみじみ。

・川崎の代役

もしかしたら五輪終了後も川崎は戻ってこられないかも。

仲澤と明石の争いだろう。でも、2番で争わせなくてもいいじゃないか・・・。

もっと楽な打順でいいじゃないか・・・。

そして、2番にはセンターで辻を入れてくれ・・・いいかげんに。

・高谷

打率はこんなもんでしょう。それでも山崎より高いからいいじゃない。

そんなことより肩がすごいよ。

・小久保

4番としては打点が微妙すぎます・・・

一時期右方向を意識してから少し上向いたけど、始動を遅らせるとさいげんなく遅くなる例の副作用にまんまとかかってまた悪くなったかも。