おお、3ゲーム/Hawks

高谷が打ってる!

びっくりだな。昇格直後はぜんぜん当たる気配すらなかったのに、ハム戦あたりからスイングがちゃんと狙いを絞れているような意図が感じられるものになっている。

3日見ざればだな。すごい。

それからカード1戦目では2盗塁を許していたのだけど、2戦目では2回刺した。カード1戦目では送球が高かったのだけれど、刺した2回はきちんとショートがタッチしやすいところに送球できていた。きちんと練習で修正してきたというのは評価できる。大石コーチもちゃんと仕事してるんだな。

これで完全に山崎は抜かれたなぁ。

そして、本多、川崎、松中が絶好調。

川崎は守備もよくなったし、なんらかの体の不安が解消されたのかな?

彼らの輝きがすごすぎるけど、松田とレストビッチもそこそこがんばっている。

辻はおととい、荒金は昨日は打てなかったけどチャンスを掴んで欲しいところ。

大村さんの尻にも火がついたのかタイムリーと、若手起用でチームが活性化しつつある。

一方、小久保が3打席で交代。

うーん、やはりダメなのか?

石井一久から1ヶ月ぶりのホームランを放っていたけど、あれは難しいコースだったけれどぜんぜん球に力が無かったからなぁ。石井一久は投球練習の段階から力が入りすぎだったし、ベテランらしからぬ焦りがみえみえ。当然のごとく石井一久は2軍落ちで、すなわち2軍クラスから打っても仕方ないわけですよ。涌井も不調だったのだから調子が戻ったとは言えないみたい。

小斉が下でがんばっているだけに、2軍落ちが見えてきたかも。

長谷川も上がってこない。

おととい右中間を破ったけどあれは相手のインコースへの失投。外角を打てない限り打率はあがってこないし、それは本人も分かっているんだろうけれどなかなかモノにならない。

守備の評価も上がってこない。経験が少ないので中堅、右翼、左翼とあちこち動かさない方がいいと思うのだけど。

あと、久米。

球威が落ちてる。

本人は調子は悪くないと語っていて、自覚できていないのがますます不安。

高橋秀はがんばったけど、前日も1イニング投げて、5回でかなりへばっていたのだから交代すべきだったな。

首脳陣の投手交代下手は今後も頭痛そう。