7/12ハム戦/Hawks

あいやー。松田は7番に降格ですか……。

昨日打てなかったからって即降格ってのはちょっと厳しいというか、

昨日打てたからって小久保が即4番復帰ってのもちょっと……。

5番大村が正直、嫌ってのもありますし……。

結果が出ている打線をいじって結果が出なかった前の打線に戻すっていうのが全く理解できません。

松田はコメントで昨日は右打ちを狙っていたと話していますが、

例えば川崎が単独スチールを仕掛けて結果がゲッツーになった場面、

右打ちを狙っていたらあの球はショートに飛ぶはずが無い。

右打ちを勘違いしてないかな、と思う。

右打ちってのは始動を遅らせて引き付けて打つことで結果的に打球が右に飛ぶんですよ。

引っ張りは始動を早めて打球を前で捉えるから左に飛ぶんです。

その区別が付かない限り右打ちなんてできないです。

ま、ダルビッシュ相手ということで敗戦はある程度覚悟できていたはず。

むしろ良い勝負をしたからこそイメージはそんなに悪くない。

今日、明日を取ればいいと考えるべきでしょう。

<1回裏>

さて、先発大場は高谷と初のコンビですが、大場はコントロール無いから捕手云々よりも直球のノビが問題です。

で、その直球が……あかんわ。

つーか、高谷も高谷だ。

昨日森本にあれだけ外角を右翼線に落とされて、初球の変化球に対しても無反応だったのに、それで外角直球を要求するとか……青い。

3点とか、重いわ。

それにしてもレストビッチはほんと、守備いいな。

<3回表>

あ、ホームラン打った♪

引き付けて喰らい付くという姿勢が失投をしっかり打つ結果に繋がったな♪

<3回裏>

1回表のリプレイですね、わかります。

コントロール悪い投手に1-1からウェストとかアホか。

つーか、杉本コーチは何しにマウンドに言っているんだろう?

うん、満塁弾。ノビが無い大場はこんなもんだろう。

スライダーの他にフォークじゃなくてチェンジアップとかカーブとかがあれば変化球中心に組み立てるとかやりようはあるけどね。キャンプ中に野球解説者がずっと言ってたんだけど、大場自身は過去に練習したけど腕のフリが鈍くなるとか20年前の認識だったな。カーブ、チェンジアップも腕を振りながら指で弾いたり、掌から抜いたりして結果的に遅くなるんだが……杉本コーチは何を指導してたんだろうね?

松田は守備でも消極的になってるな。

昨日の二併殺はある意味仕方ないのに、あんな細かい事を監督が責めるから萎縮する。

なんか、野球脳が成長して無いんだよな。首脳陣に教える人がいないのかな?

うーん……大場は良い時が3度先発して1度くらいの割合か。これがせめて2度に1度くらいになってくれれば今の球種で8勝、上手く行って10勝できると思うのだが……苦しいなぁ。

<4回表>

大村さん……orz

あのフェンス直撃で小久保さんは生還できませんか……orz

<4回裏>

森本は7打席連続安打を意識したな。

大隣は間合いを変えたりとか工夫ができてるけど、大場はその辺の細かさも無いね。

1年目だから仕方ないけど。

とか言ってたら高谷も大場もランナーに目配りできてないのバレバレかw恥ずかしいなw

ま、こーなるか。

守りのリズムも崩れてる。

<5回表>

森脇コーチめっちゃチキンになってるな。昨日から止めまくり。

うーん、今日の多田野よくないな。大場が痛かったな~。

大村さん……。

つーか、こんだけランナー出して1点ですか。

きりがいいんで、そろそろ出かけます。ノシ

広告を非表示にする