6月の補給物資/daily

フライング気味に補給物資。

 

6/13

深町秋生果てしなき渇き宝島社文庫恩田陸図書館の海』新潮文庫、萩原浩『明日の記憶』光文社文庫、鎧淳訳『マハーバラタ ナラ王物語』岩波文庫森博嗣ナ・バ・テア』『ダウン・ツ・ヘヴン』『フラッタ・リンツ・ライフ』『クレィドゥ・ザ・スカイ』(中公文庫)

 

賞与をもらったのと、体調不良で頭が働かずに大変な散財ぶり。

今は反省している

 

つーか、書店で「スカイ・クロラ」シリーズの続巻が表紙が変わっていて唖然とした。

クールでドライな表紙がラノベ系に。

いや、ラノベが悪いという話ではなく、前の表紙の方がデザイン的に好きだったのですよ。

中身的にもそんなに大きな差があるわけではない。というか、一般書だってピンキリだし、ラノベだってピンキリだ。

だが、このデザインはいただけなかった。

書店で悩んだ。

「今日はスルーして書店、古書店を巡って旧バージョンを探そうか」と。

俺は「竜馬がゆく」の新バージョンが気に入らず、古書店巡って一冊を除き旧バージョンで揃えた男である。

だが体調不良でだるかったので精神的にこの提案は受け付けられず、かつ、すぐにでも続きを読みたい餓えた狼になっていたので撤退という二文字もなし。

本当は二作目だけを買うつもりだったのだが、返しの作品一覧が時系列順に並べ替えられていてどれが二作目か分からず大人買い

 

ダメ過ぎる。

 

あ~、ホント迂闊だった。旧バージョンが良かったなぁ。ガッデム。

映画公開が近くてビジネスチャンスなのは分かるが、とりあえず担当者を血祭りにしたいって思った。

広告を非表示にする