6月8日・9日対広島戦ビジター/Hawks

8日。

新垣は相変わらず安定せず。

でも2軍で球種を変えただけでフォーム固めとかしていないのは明らかだったので、こういう不安定さは首脳陣は覚悟しているはず……はず。

打線は右の普通の投手なら打てることを証明。

ホント、松田はボールさえ打たなきゃ3割なんだよ…。

9日。

ルイスは本人は調子が良くなかったといっているのにホークスはお手上げ状態。

川崎はちょっと変。初回にセイフティーバントを試みて併殺(記録は捕邪飛と走塁死)とか、弱気としか思えない。さらにまた失策。腰かなんか良くないんじゃないだろうか?

4番5番はちょっとスランプに入っていないだろうか?

6番長谷川は光るものがあるもののやはり2割2分をうろうろ。

城所は0割4分から上がる気配なし。もう代打でも起用する気が知れない。

とどめは小椋-的山が8回裏に3失点。的山は中継ぎ陣と相性が悪い。というか杉内とでしか安定して結果出してない。つーかそれは単に杉内が良いだけじゃないのか?

和田はYahoo!スポーツの1球速報を見る限りでは球が全体に高い。それからスライダーが少ないところをみると切れがいまいちだったのだろう。あとはフォークと直球だが。直球があれだけ荒れるとなるとお手上げといったところか。

どうも波に乗り切れないなぁ。

つーか交流戦がカード2試合だから、2勝とか2敗とかならともかく1勝1敗とか不完全燃焼感がある。

日程も「火水 金土日月 水木 土日」とか変則なので、応援する側もリズムが取れない。ましてや実際にプレーする選手をや。

来季は支配下選手を増やしてでも、3カードに戻したほうが良いと思う。