行く者来る者/人間

「来る者拒まず、去る者追わず」という言い方がある。

僕はこれって贅沢だなぁと羨ましく思います。

「去る者追わない」ためには、まず僕という存在を認識してもらう必要があり、その上で近寄ってもらって、アプローチされる必要がありますでしょう?

なかなか稀なることではありませんか?

まして僕はこの逆、「行って拒まれない」のが珍しいので、「去る者追わず」では理屈上は出ていくばかり…

実際、そうならないように「来る者拒まず、去る者追うぜ!」ってやりたいのですが、追う勇気と追って呼び止めた所で説得するだけの話術やカリスマを持たないので友達少ないのですけどね。

そもそも、何故僕から人が去るかというと、無邪気さに原因があるような気がして、頭が痛いです。(>_<)

でも、最近とみに心が入れ替わって来ているので、皆さんこれからもよろしくお願いします!m(u_u)m

頑張ります!