はしかのようなもの/創作日記

こないだから「がんばる」って散々言ってたのに、

くらーい小説をまだ書き終えられず。

白い息を重たげに吐き出しております。

しょうがない事情があるんですよ!?ホントだよ!?

ただ最近、ハードボイルド調が混じりつつあって、

ライトさとまではいかなくとも、若さの中に…なんつーか

苦み?が加わって、陰惨さに落ち着きを与えつつある。

しかし、知らないことを上手く避けつつ書くってのは

さすがに難しくて、手がかかる。

倍くらいにスピードを上げたいのだけどね……。

とにかく、なんとか書き上げなきゃいかんと思いつつ、

かんたんにSFとかに気を取られてしまったり。

……orz 悩ましい……。