まるぼうろ/食べ物

佐賀が生んだ至高のお菓子、それがまるぼうろ。

子供の頃、親が間違ってどら焼きを買ってきた時、ちょっと涙した。

どら焼き<まるぼうろ

美味い。

さくさくもくもくだ。

もふもふではない。

もぐもぐでもない。

その間、もくもく。

食ってる間無言という意味でも、もくもく。

和風ビスケットの究極。

何故俺はこれまでまるぼうろの話をするのを忘れていたのか!?

バトルに答えて登場したことはあっても独立した記事にしたことがなかっただなんて!

一生の不覚!

他のお菓子には目もくれないことが多いのに、まるぼうろだけは最速で確保に走る。

お腹がいっぱいの時、他のお菓子なら弟妹に譲るのが常であるのにこれだけは違う。

絶 対 確 保 !

それが俺にとってのまるぼうろである。

…と食った直後の満足感に乗って書いてみた。

高級まるぼうろとか高級どら焼きとかは、また違う味なんだろうなぁ。