ノイジー/daily

今日も夢を見た。

松井大輔が出てきたり、その後はハガレン風だったりした。

めんどくさいから夢日記はパス。

最近気がついたけど、俺って朝は低血圧。

ふわふわしとるわ。

髪の毛が伸びている。

髪を切りに行けばよかったのに。

でも、来週でいいか。

飯を食って、昼が一番頭が働く。

それから、夜の10時前後。

この2箇所が頭脳労働に適してるな~

まあ、必ずしも労働だけに使いませんが。

アイディアとは自動的なもので、降って来るからそれは隕石直撃みたいなものよ。

それを表現するのにどんな形態が適切なのかは、降ってきた時にしかわかんない。どの形態が頻繁に降って来るかで職業が決まるのだけど。

プログラムが降って来る人がいるかもしんないし、味が降って来るかも知んないわけだ。

人間なんてそんな電波なもんだ。

そんで、僕はノイズが多い。

そろそろ行かなきゃ

ぼさっとして、意味が希薄なモブログをしてしまったので、追記に替える。

一人だと、朝は卑屈で、夜は尊大だ。

昼は両方を却下する。

昼にしか何事も進まない。

朝は卑屈すぎて無礼だ。半分死んでいるようなものだから恐れがない。

夜は尊大過ぎて虫けらのように扱われるべき存在に過ぎない。

誰かが近くに居ると、その人に合わせようとするから、あまりそういう剰余は生じない。というより、剰余が生じないようにスイッチを入れるんだろう。