ひろいもの/バトン

指名の無い知人のバトンは大抵拾ってきます。

指名メンバーの中に自分の名前が無い時は遠慮しますけど。

バトンって他の人のを見るとやりたくなるんですよね…

やった後は結構疲れてしまうんですが。

ま、そんなこんなで拾ってきました。

☆mixiバトン☆

●01.とりあえず(ミクシィネーム)をお願いします。

「よしひら」

同じですね。

変える理由無いもの。

●02.mixiでの性別は?(え

男。

変える理由無いもの。

●03.理想の自分の名前を一つ作ってください。

実は、僕の名前は父親が理想の名前をくれたのです。

ペンネームにしようと考えていたらしい。蛙の子は蛙です。

自分でも気に入っていますね。良い平和。

作ってくださいか…例えば、子供に付けるとしたら、

息子なら進とか動詞の名前が良いかな。

娘なら秋穂とか自然にちなんだものが良いかな。

●04.コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)

無い…といつも言っていたけど、よく考えたら文化祭で大仏を作った時に、宣伝部隊としてインドの修行僧みたいな格好をしたことあるな。

当時は「コスプレ」という言葉が一般化する前だったからそうは思っていなかったけど、実態としてはコスプレだな。

 

●05.「パチスロ」やりますか?やる人は好きな機種を。

やりません(微笑)

父の唯一尊敬できない趣味です。

●06.街を歩いていたら突然鼻血が出ました。どうして?

僕の場合は大抵寝不足ですね…。

寝不足が2、3日続くと、味覚異常、嘔吐感、悪寒等の症状がでます。

●07.家に帰ってきて、疲れててもまず一番最初にすることは?

晩飯前に帰れば当然、食事。

晩飯食って帰ると、風呂。

むしろ疲れているからこその行動だったりする。

●08.持ってる資格などあったら教えてください。

普通自動車免許

技術士

測量士補

英検2級

●09.愛用している財布はどんなの?(ブランド・柄など)

普通の黒い財布。ブランド物ではない。

●10.お気に入りの顔文字を一つ。

折角なので使わないやつを。

 でつ

が、「ピーナッツのスヌーピー」というのは結構好きv

もうスヌーピーにしか見えないw

同系統で言うと、

 ぷ。

が、「ボウリングをしている人」というのも好き。

半濁点が頭で、句点がボールねw

普通の顔文字なら、「(´・ω・`)」かな。

このしょんぼり感がたまらん。

●11.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

あんまないな。

「~でしょうか?」とか「じゃよ」とか「かしらん」とか「だべ」とか。

●12.海外に友達が居ますか?

居ないね~

でも研究室の連中が5月辺りから留学予定じゃよ。

●13.湘南の海に向かって一言叫んでください。

「海のYEAH!」

何で?

●14.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?

…前の方で静かにしてるタイプですね…

●15.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

ムダ知識…

●16.親友・友人を1人想像してください。勝っている所は?

知識。

●17.16の続き。負けているところは?

恋愛経験。

彼にとっては思い出したくないことばかりかもしれんが、俺から見たら立派な恋愛経験だったりする。

が、同じ経験はしたくないな…

●18.自分は実際の所、年収「○○○」万円の仕事をしていると思いますか。(あくまで希望)

100万くらいかな?

バイトで80万くらい貰ってて、あとは研究室。

今年は倍くらいにしたい(っていうか、それくらいの価値がある論文を書きたい)

●19.自分が登録しているコミュの中で一番を選んでください。

「本が好き」

これだけは一生変わらないと思う。

●20.「もしもボックス」を使えるとしたらどんな事を頼む?

「もしも中学生の時に…」とは思いますが、きっとその延長線上に育つのは僕じゃない何かだと思います。

それに、避けられたものはほとんど無かったように思います。

●21.「恋」と聞いて連想する色は?

桜色

●22.今までで一番大きな買い物は?また値段は?

PS2

2万3千円くらいだったかな?

●23.mixiを辞める時がきました。それはどんな時?

mixiが終わる時。

基本的に外部ブログを使っているから、mixiが持つ影響は小さいんだよね。

むしろ、ブログを止める時は僕の凡愚が広く大衆の嘲笑に晒される様になる中で、僕自身がその嘲笑を捌ききれなくなった時。

●24.何か持病ってある?(プライバシーの侵害にならない程度に)

花 粉 症

●25.あなたはあるある探検隊です。「あるある」話をひとつ。

あるある探検隊!!あるある探検隊!!!

ドアが閉まる音で 目が覚める

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

あるある探検隊!!あるある探検隊!!!

あるある~

降りる駅なのにね、ドアが閉まる音で目が覚めちゃって、

ホームの人と目が合ったら寂しいよね~

あるある。

●26.有名人・著名人を一人。斬ってください。

細き数の子(←これなら変換しやすい)

●27.メールアドレス何個持ってる?

携帯を入れると、4つ。

一つは全然使ってない。

●28.ずばり!!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・??

嫌いってこと?無い。

…というか、多分僕はマイミク申請を遠慮し過ぎ。

●29.今までで一番おもしろかったゲームを一つ。

MOTHER2

おススメしやすいゲームだし、実際に面白い。

●30.小さい子供を可愛いと思う?

うん。

幼稚園に入る前くらいは特に。振り回したり持ち上げたりした時の反応が良いv

幼稚園以降は妙なカードゲームとかテレビゲームを好きになり始めるので、ちょっと対応に困る。

●31.自分のツボに入る「おもしろい画像」を一つ。アップしてください。(画像参照)

考える猫

●32.31についてコメントを。

 

有名な画像ですが…

このまじめに思案げな表情がたまらんです。

猫画像は愛らしいかつ面白いものが多くてたまらんです。

●33.ミクシィって自分にとってずばり何?

旧交を温める場所ですね。

向こうが見つけてくださるのです。

●34.彼女(彼氏)いますか?

いませんです。

●35.今使っている携帯の機種は?

CASIOのA5512CA(イノセントホワイト)

●36.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。

幼稚園:ガソリンスタンドの店員さん

制服がカッコいいと思っていた。

小学校6年:郵便局員

多分、父と同じだろうと思っていた。

中学校:(地方)公務員

バブル崩壊後だったので、漠然と。国家と地方の区別があることを知らなかった。イメージしてたのは地方の事務職員。

高校生~大学:国家公務員

周りが医者やら弁護士やら目指している環境と言うのは生涯初めてだった。研究者になりたいけど親は就職してもらいたいだろうから、国家公務員になるんだろうと漠然と思った。

大学院・修士:屍

国家公務員にはおっこちて、研究室でも上手く立ち回れなくて、ひいひい言ってた時代。夢もくそも無かったです。

大学院・博士(現在):作家(公言)

まあ、結局研究者になってしまいました。まだ学費を払う身ですけどね。予想通りっちゃあ予想通りです。

研究をやらなきゃですけど、そのうちなんか書ければ、と思います。

(以前書いたのを修正して仕上げようとしたけど、無理でした。丸めてポイして最初から書いています。勘弁してください←誰かへの言い訳)

●37.ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?

1年6ヶ月と9日。

●38.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことある?

磨く前の要潤

「華奢ーん」ってこと?

●39.お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ。

今日は良い天気ですね~

のんびりします