見てらっしゃいな!/daily

今日はいい日ですね!

さて、今日面白いサイトをどんどん紹介していきたいと思います。

…と思っていたらいきなり残念なニュースが飛び込んで参りました!

「サザン桑田に容疑発覚! ビクタースタジオに立ち入り捜査へ!?」(Yahoo!Japan 4月1日0時配信)

…/(^o^)\ナンテコッタイ!

桑田さんに一体何が…!?

今後の展開が注目されます!

追記~

リンクが置いてある場所を書くのをすっかり忘れてましたね。

Yahoo!は毎年トップページに小さくNewマークつけてさりげなく置いているので説明がめんどくさくて…

その後の事件の展開↓

桑田佳祐の容疑が明らかに! リア・ディゾンも被害に!?(Yahoo!Japan 4月1日13時配信)

指名手配中の桑田佳祐、現在逃走中。サルに変身か!? (Yahoo!Japan 4月1日16時配信)

指名手配中の桑田佳祐、逆境の中、感動の新曲発表! 究極のロックンロール宣言! (Yahoo!Japan 4月1日19時配信)

…というわけで、サザンの新曲プロモとYahoo!の新サービス「ワイワイマップ(ベータ版)」のプロモを兼ねたエイプリルフールでした。

動画も用意して手が込んでます。しかし、リア・ディゾンがひどいw

ロックだw

~ここまで追記でした~

さあ、緊迫してきたところで和む話題でも…

「デイリーポータルZ」さまを紹介したいと思います。

何故だか本日の記事の数はハンパ無いです。そして今も増え続けているっぽい。どれも面白い記事です。一見の価値あり!

中でもおススメはあの伊能忠敬が書くほのぼのブログ「測量大好き★伊能ブログ」!すごい和みますよ~。

さて、お次は「Imopress Watch」さん!大手ですね!大御所ですね!

「窓の社」では「Windows Vistaの画面デザインをWindows 95そっくりにカスタマイズ「Vista295」」の紹介記事。懐かしいけど新しい。

「INTERNET うぉっち」では『「スルー力検定」の受付がスタート』のスクープ!…うむむ。これは「はてなユーザー」注目ですね。僕も受けてみたいですが、ここはスルー力を発揮して華麗にスルーしたいと思います。

個人的には「副岡ソフトバンコホークス、交換トレードに「Yahho!なんでも交換」を導入 」がヤバい。いろんな意味で伝説のトレードになっちゃうだろwww でもなぜかリンク切れ…気になる…(´・ω・`)

他にも記事多数!てか、Mozilaと連携しやがった!!!

そして今年も「アストロアーシ」が良い!

「カッシーニ、土星の環から音声信号を発見【2007年4月1日 NyASA】」!!!

…これは驚き…。

他ならぬニャサの発表ですから信憑性が知れますにゃあ…ごくり。

2006年衝撃の木魚ムーブメントの発信源となったデジマートは、今年は出島楽器店を本日限定出店するようです。手作り感あふれるアクセスマップでお急ぎください!

Joshinも特別セール!

今日だけの注目新製品が目白押し!

今年は「【標準工事付き】玄音志向(くろおとしこう) 延髄プラグ」がヤバいですねw 脳天直撃www

セガダイレクトは…スルー力を発揮するか…ゾルゲって何だ?

今年は個人ブログも注目!

アルファブロガーも続々参戦している模様ですよ~

小飼弾さんの「404 Blog Not Found」では、注目の新刊「ウェブ廃人論」のレビューが!すごい!読んでみたいですね!

「4/1にエイプリルフールネタを書く馬鹿ブロガー」(煩悩是道場)にもご注目!エイプリルフールを馬鹿にするという高度なネタです!あまりにも危険な思想のために明日には消されてしまうかもしれません!要チェックです!

あ、でも「やめます!」とか「死にます!」とか、鬱な便乗は確かに自粛すべきだとは思いますね~

楽しく行こうぜ!←馬鹿

sivadさんの「赤の女王とお茶を」には興味深い記事が紹介されています。→「脳髄は物を考えるところにあらず」

こんな信じられない新発見を成し遂げるとは、九大も捨てたもんじゃありませんか。しかし、正木先生はまだ現職でいらしたんですね。僕はてっきりあの事件で……。いずれにせよかなりのご高齢のはず(120歳を超えられたのではないかな?)。これからも活躍をお祈りする次第です。

追加~

「eiga.com」…おっ…大人な内容があります…

柴田亜美先生の「映画「POMERAGION -ポメラギオン-」公式サイト」とか、全力もいいとこですやん。

「帰ってきたSNS「エムナナハチ」(円谷ステーション)」

これは去年見れなかったやつ。クオリティ高すぎです。

怪獣とも友達になっているウルトラマンたちが笑えるwww

とりあえず、これだけ。

一日中探し回ってみるので、ちょくちょく見てねw

なんつーか多すぎ。

ってか、毎年クオリティ上がってるんですが…

まとめサイトがいくつかあるのでそっちを見てくれ…

日本インターネットエイプリルフール協会参加表明サイト一覧

(去年はサーバが落ちてたんだよね…今年は大丈夫っぽい)

GIGAZINE「エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ」

「4月1日 (2007年)(Wikipedia)や「ゴルゴ31」さんとかも特集してるけど、普通のに混じって18金が混じってるますからリンクは無しです。まぎらわし(´・ω・`)

気になる人は自分でぐぐって

しっかし、もう笑い疲れました…

でも22時時点で今年のエイプリルフールは店じまいが始まってます…

ちょっと寂しい…