パ開幕直前!/Hawks

今日、開幕です。

しかし、先生宅にて年度末パーティが催されるので見られません。

ちょっと残念。

ホークスの開幕投手は誰もが納得する斉藤和巳

対するオリ近の開幕投手は川越!

…となっております。

ホークスの先発オーダーは

1番 中堅 大村

2番 遊撃 川崎

3番 左翼 多村

4番 一塁 松中

5番 三塁 小久保

6番 右翼 柴原

7番 DH ブキャナン

8番 捕手 的場

9番 二塁 本多

…でしょうね。鉄板と言っても良いくらいです。

特に、本多の働きに期待。

DHブキャナンは、江川や松田など期待の若手が居ますから替えが利きます(頑張って欲しいけど!)。しかし、二塁は本多固定で行きたい!そして成績を残して欲しい!才能はあると信じてますから!

捕手は的場に打撃開眼して欲しいなあ…。オープン戦は、えらい静かな待球姿勢に変わっていたのが印象的だったのだが、成績は残らず……う~ん…頑張って!

それから、柴原は背後に城所が控えてますからうかうかできないです。この辺の定位置争いも6月まで継続されます。楽しみ。

オリックスは…そういえば中村ノリが中日に支配下選手登録されましたね。中日は良い補強をしました…正に漁夫の利。

じゃ無くて、遊撃で先発濃厚の大引に注目です。

二塁はラロッカかな?三塁辺りがいいような気も…ていうか、オリックスはオーダーが読めん。シートも殆ど予想つかないな…

捕手・日高、一塁・・・・?、二塁・ラロッカ、三塁・後藤?、遊撃・大引、左翼・村松?、中堅・平野?、右翼・ブランボーってまだいるよね?、DH・新外国人?

…全然わからねぇ…orz

今年はテレビ離れしててスポーツニュース全然見てないからな…

ま、誰が出てこようが勝つのはホークスだけどな!

GO!GO!HAWKS!勝利の空へ