昨日の報告/Hawks

昨日はホークス戦を見に行ったぞ!

最高の試合でござった!

↑なぜか武士

17時40分ごろに入場。

チケットは内野自由席…といっても、オープン戦は指定席・自由席の区別が無いから、どこへでも入れる。開場は16時20分で1時間以上過ぎていたので一塁側を諦めて三塁側を確保しに行く。想像通り3塁側はまだかなり空いていた。首尾良く13列目をゲット!目線の高さが選手の頭よりもわずかに上くらいという、ほとんどグラウンドレベル!しかも、一塁側ベンチの真正面!最高!

そして両チームのスターティングロウが発表になる。

ヤクルト先発は石井一久

対するホークスは神内靖

おお!ガトームソンじゃない!(今日見たら指を切って登板回避だったみたいね。でも嬉しかったから良し!)

ヤクルトのシートは、1番中堅青木、2番二塁田中浩、3番一塁リグス、4番左翼ラミレス、5番右翼ガイエル、6番三塁度会、7番DH畠山、8番捕手古田、9番遊撃飯原で、ほぼ一線級。

ホークスのシートは、1番中堅大村、2番遊撃川崎、3番左翼多村、4番一塁松中、5番DH小久保、6番右翼アダム、7番三塁松田、8番捕手山崎、9番二塁本多で、こちらも松田とアダムと山崎以外は鉄板の開幕スタメン。

試合は神内が四連続奪三振でスタートし、打線は敵失からチャンスを掴んでタイムリー内野安打で2点先制。

興奮したのは3回。

多村が三塁線を破る二塁打!打球がすげえ速さでこっちに飛んできて、度会が横っ飛びで捕球を試みたんだけど、その迫力が凄かった!

そして続く松中は余所見をしてる間に凡退して、次に打席に入った小久保があっさり、しかし力強く反対方向、右中間を破るタイムリ二塁打

これは熱かったな~!!!

神内のピッチングも圧巻!

滑り出しが良すぎてガイエルに四球を与えた他はヤクルト打線を寄せ付けず、結局5回を準完全。ローテは確定だな。

寺原と同期で、高校時代からライバル。寺原がなかなか実績を上げられないまま、神内が追い越そうとしたら寺原も昨年、期待させるピッチングを披露させ始め、いよいよローテを五分の条件で争うか!?って時に寺原がトレード移籍…期するものがあるだろうな…って勝手な妄想だけど、でも燃えるぜ…!

そんで、対するヤクルトは4回で石井を降ろす。

緩急を使っていたけど、ちょっと厳しかったかな…。

継投は高津!

…まさか石井一→高津のリレーを見れるとは…

高津は緩急が巧かったなあ。

そしてそして、高津の次は西崎!糸島高校出身!(JR北海道からドラ4かな?)凱旋登板!しかも好投!マジで一軍入りあるかも!

さらにさらに、増渕登場!どっしりしてんな、コイツ!

古田監督…スターティングラインナップといい、ファンにサービスしてくれます!ありがとう!

…というヤクルトの継投に、楽勝ムードで早めに投入された若手は沈黙……う~ん、頑張って欲しかった。甲藤も打たれたし……

ニコースキーと山村は良かった。

特に山村。ちょっといや~な追撃ムードがあったんだけど、それを断ち切ったな。今年は、今年は期待しているぞ!

そして、まー君投入。ドーム沸く。

別格に速かったね!真横から見てたんだけど、断然速いし!

本人は何故か反省の弁だったらしいけど、観客が呻ってたよ。

やっぱり抑えはキミだ!

って感じで、大満足の試合でした!

あんな席…シーズン中は座れないからなぁ…オープン戦最高…vvv

広告を非表示にする