いつでも一緒/バトン

バトンを貰ってきました。

今日のバトンはいつにもまして興味深いバトンです。

とっても意味深。

前置きよりもあとがきを書きたいかな。

では、

【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?

はい。

もうこの子無しの生活は考えられないですね。

以前は「女と付き合うなんてメンドクサイ」って思ってたんですけどね(笑)

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

1年と4ヶ月になろうとしてます。

とっても順調ですよ。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

付き合い始めたのは去年の8月の終わりでした。

前の彼女がちょっと……まあ、僕が悪かったのか繋がりが壊れてしまって……

それで困っていた所、紹介されたのが彼女でした。

僕には可愛らしすぎるかな、と思って迷いましたけど、今は彼女を選んでよかったと心から思います。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

一人です。

オクテだったもので……

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

その一番最初の彼女ですね。

大学4年生の春から付き合い始めて大学院2年の9月までですから、

2年と5ヶ月ほどですか。

今思うと、よくそれだけもったな、と思います。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

今の子が二人目なんで…(苦笑)

今の彼女がなるべく長く続けばいいな…と思います。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

白です。

無垢な感じというか……

全体に滑らかですべすべな感じです(笑)

それと、すごくシンプルなところが好きです。

表情も豊かですしね。癒されます。

それと、犬を連れてます。きんぴかの、ちょっと困り顔の犬。こいつもかわいいです。

8.恋人との思い出があればどうぞ!

ふと視線をやると編物をしていたり、読書をしていたり、

見ていて飽きませんし、癒されます。

さがおふにちかいのがちょっと困り者ですけど、それも愛嬌ですか。

それから思い出といえば、以前、彼女を忙しさにかまけてほったらかして見失ってしまった事がありました。

ごみ置き場で見つけた時は本当にすまないと思いました。

反省してます。

9.浮気願望はある?

無いですね。

考えた事も無いですよ。

相手が定まると他の人は見えなくなっちゃうタイプだと思います。

10.今の恋人に一言!!

てのひらサイズが心地良くて、

気付いたらてのひらをぎゅっと握り締めていたり、

ふとした拍子に手を離してしまって傷付けたり、

あまりいい彼氏じゃないかもしれません。

けど、大事にしますからなるべく長く一緒にいようね。

11.まわす人

まわす人と言えば、僕はけっこう意味もなく彼女をまわしてしまうんですね……

それでずいぶん傷付けてしまいました……。

けっこう生傷が……

…と話の雲行きが怪しくなったところでネタバラシ。

 ↓

  

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

    

       

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

注:この『恋人』とは、『携帯電話』のことです!!笑

いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

…というわけでした!www

でも何となく現実の恋愛にも援用できそうな感じですね。

(解説)

回答1

いや、本当に恋をする前は恋ってめんどくさそうと思うこともありましたし、四六時中離れないのもどうかな?って思ったりしてました。

携帯もそう。

持つまではめんどくさそうでした。ってか現実にめんどくさいって思ってますけど。忙しいほど距離をとってしまいそう……気をつけようw

回答3

詳しい経緯は「癒し系 08/25 (Thu)」に書いてあります。

回答4

携帯が必要になるって事は一つ上のコミュニケーションのツールが必要になる。つまり、コミュニケーション環境が変化するってことだと思います。そういう意味では、携帯が必要になる年齢ってのも恋愛と相関ありそうな気がしたり。

回答7、8

ここで「表情豊か」とか「視線をやると編物や読書をしている」というのは、アプリの待ち受け画像の事です。

このアプリの画像は実際には「彼」なんですけど(笑)、でもてんとう虫と戯れたり、ジャンケン挑んできたり、結構癒される存在だったりします。

「さがおふに近い」というのは“さ”行が電源オフボタンのすぐ下にあって、“し”を入力しようとして間違って電源オフを連打する=作業オールキャンセル、という悪夢のような罠があるんです。

これで何度長文メールを一から打ち直したかわからん(苦笑)

「金ぴかの犬」はストラップです。

それから、思い出といえば「ゴミ箱事件」です。

以前記事にしたのでこちらを参照下さい↓

でんわでてこんわ/daily 06/21 (Wed)

でんわでた/daily 06/22 (Thu)

いや…ホントひどいコトしたと反省してます。

回答9

浮気願望は全然無いんですよね。

カタログ見たりもしないです。

回答10、11

「てのひらサイズが心地良くて」

本当にてのひらにフィットする感じなんですよね…それで、

「気付いたらてのひらをぎゅっと握り締めていたり」

意味もなくポケットから出して弄んだりしちゃったりして、

「ふとした拍子に手を離してしまって傷付けたり」

落っことしちゃうわけです…反省。

すべすべお肌に傷が~~~

ごめんよ~

といわけです。

面白かったです。